実は結婚向き? スマートだけど時に不器用な理系男子の良いところ5選




理系男子と聞いて皆さんはどんなイメージですか? 賢くてスマートだけど恋愛にはちょっと不器用な雰囲気もありますよね! そんな理系男子さんの素敵な特徴をまとめました。

理系男子の良いところとは?

1. シャイだけど照れ屋で可愛い



恋愛慣れしていないので、女性と接する時は小さなことでもドキドキしたりうれしく感じたりしているようです。そんな気持ちをうまく表現できない代わりに、とても照れ屋で可愛いところがあります。そんな純粋な彼は、上手に嘘をつくのも苦手。カップルになった時に、隠し事をしたりすることもなく安心して付き合えそうです。

2. 努力家なので出世しやすい

地味な努力をするのは簡単ではないですよね。コツコツと努力を続けることができるのは理系男子のスゴイところです。そのため、ある程度年齢を重ねてから成果が出てきます。学生や若いうちは目立たなかったのに、大人になってから周囲も驚くような立場になっていたりすることも! もちろん出世した後も努力は続けますし、調子に乗って失敗することが少ないので安定しています。

3. デートを合理的に進める



理系男子はとても計画的です。そのため、その日の気分で出かけることは少なく、下調べまで楽しむほど、前もってじっくりプランを立てたりします。そのためデートはムダなく時間を使えそうです。感情的になって突っ走ることがない理系男子さんと一緒なら、振り回されてヘトヘトになってしまうことが無いので心に余裕が生まれそうですね!

4. 付き合いが狭いので彼女に一途

イベントや飲み会などが苦手な理系男子さん。また、SNSを使うのも得意ではありません。思いきり人見知りをするので新しい出会いは疲れてしまうのです。そんな彼ですから恋愛に関しても自分からは動けません。アプローチしてきた女性と付き合うことがほとんどでしょう。
超奥手な彼は、友達でも恋人でも一人の相手とじっくり付き合います。結婚した後も浮気の心配は無いようですね!

5. 恋に対してもマジメ

理系男子は恋のドキドキを楽しむという発想はありません。そのため、思い通りにならない女性を追いかけるといったスリルとは無縁のようです。反対に、恋愛も大マジメにとらえているので、恋愛する=結婚するというステップを当たり前の手順と思うでしょう。
一度付き合ったらマジメに将来を考え、「キチンとした家庭を築くにはどうしたら良いか」を冷静に計画してくれる現実的な理系男子さんは頼りがいがありますね!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ