恋愛の悩みからあなたを救う!ドーナツ心理テスト

yummy!

2019/10/12 18:30


恋愛の悩みからあなたを救う!ドーナツ心理テスト

恋愛が思うようにいかないと、悩んでしまうこともありますよね。
でも、うじうじしているとさらに恋愛がうまくいかなくなるという負の連鎖。
そんな状況からあなたを救う方法が心理テストでわかっちゃいます!
小腹が空いたあなたは、ドーナツを食べようとしています。
どのドーナツを選びますか? その答えで、あなたを恋愛の悩みから救う方法がわかります。

どのドーナツを選ぶ?

心理テスト ドーナツ



A.定番!トッピングが乗っているドーナツ
B.チョコレートがかかっておいしい!オールドファッション
C.いろいろな味が楽しめる!一口サイズのドーナツ
D.みんなが大好き!中にホイップが入ったドーナツ

選べましたか?
それでは結果を見てみましょう!

それでは、答えあわせです



A.トッピングが乗っているドーナツ
 あなたの場合、恋が思いどおりにならなくて心が弱ってしまったら、「打ち込めるもの」を探してみるのが良いでしょう。
理想的なのは、できるだけ童心に返れるような、純粋な心で向き合えるもの。趣味の活動でもいいし、習い事でもいいし、勉強でもいいですね。あなたが心から楽しいと思えたり、成長できると感じられたりするものであれば、なんでもいいんです。
いずれにしても、あなたが一つのことに打ち込むうちに、みるみる自信や元気を取り戻し、本来持っている魅力により磨きがかかるはずです。どうしてあんなに悩んでいたのか、自分でも少し滑稽に思えてくるかもしれません。
B.オールドファッション
 あなたの場合、恋に悩んでそればかりを考えてしまうようになったら、恋愛のほかに目標を持つことで、力が戻ってきます。
といっても、高すぎる目標ではかえって心が折れてしまう恐れがあるので、現実的に到達できるものを設定するのがいいでしょう。週末には2時間ウオーキングするとか、外国語を話せるようになるとか、お金をためて旅行するとか。これらはあくまでも例ですが、あなたが心からやりたいと思うものならなんでもいいのです。
それを目指しているときは夢中になっているし、早く到達できれば自信にもつながるはずです。そうすれば、恋への意欲も取り戻せるかもしれませんよ。
C.一口サイズのドーナツ
 あなたの場合、恋が思いどおりにならなくて心が弱ってしまったら、ちょっと頑張って、体を動かすと元気を取り戻せるはずです。ジョギング、ダンス、登山をするとか、バッティングセンターに行くなど。運動とはまた違うけれど、カラオケで大声を出すのもいいです。運動も歌うのもあまり好きでないという場合は、スポーツ観戦でエネルギーをもらうのもいいでしょう。
これらはストレス発散の方法として典型的なもの。でも、こういう単純なことが大きな効果をもたらすんです。一度や二度では悩みが完全に吹き飛ばないこともありますが、身も心もさっぱりすれば、恋を難しく考えすぎていた自分が微笑ましく思えてくるはずですよ。
D.中にホイップが入ったドーナツ
 あなたの場合、恋に思い悩んだら、「恋愛だけがすべてではない」と考えなおすことで良い方向に進むことができるでしょう。恋をしているとどうしてもそれにばかり意識が集中するから、うまくいかないと、人生の終わりのように感じてしまうのも無理もありません。
でも、考えてみれば、あなたには家族、友達、仕事、趣味など、意識を向けるべき対象がたくさんあります。そう考えられるようになったら、気持ちが前向きになるばかりか、恋が進み始める可能性もあります。
といっても、実際にあなたがそうなるまでには、時間がかかるかもしれませんね。そうだとしても、恋の成就は早ければ良いとか、遅いのが悪いなんてことはないから、決して焦る必要はありませんよ。

いかがでしたか?



恋愛がうまくいかないと落ち込むことも多いですよね。
でも、そんなときにうまく気分転換をできれば、きっと恋は良い方向に進むはずですよ。
あなたの恋を応援する、他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!
(yummy!編集部)

当記事はyummy!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ