調和するホテル「TUNE STAY KYOTO」が京都駅近くにオープン

IGNITE

2019/10/12 17:00


町の小さな本屋に込めた思いがあるように宿屋にも宿に込めた思いがある。カフェバーや書店、共有キッチン、ギャラリーなどが併設された、作り手の思いがつまったホテルが京都に11月オープンする。



フロント横のカフェバーでは、独自のクラフトビールで話題の「Kyoto Beer Lab」が「茶ビール」や「ほうじ茶スタウト」などの京都特製ビールを提供。また、読書をしながら上質なコーヒーを飲んだり、友人とビールを飲んだり、自分にピッタリの場所を見つけられる。



また、TUNE STAY KYOTOに併設されている書店は、人気の本屋「B&B」とコラボ。キーワードは「京都」。京都に関連する本に特化して、ジャンルにとらわれず、幅広い本を取り揃えているのが特徴だ。京都に暮らす人と、京都に訪れる人とが、本を通じてそれぞれに京都を知り、一緒に考え、楽しむための本屋となっている。



地下1階には24時間ご利用可能な共用キッチンがあり、IHコンロ、カウンター、ダイニングスペースを利用できる。近くのスーパーマーケットやデパートで購入した食材をキッチンで調理して食べることもできる。

さらに地下1階の共用エリアではギャラリーの展示を予定。1階の約200インチの巨大スクリーンではデジタルアートを上映予定だ。色々なアーティストとのコラボレーションを企画している。







新規オープン記念キャンペーンを実施中。ラグジュアリーな旅行というよりも、学生ような気持ちで、新たな人やモノとの出会いを求めて旅行をしたい人におすすめだ。京都への小旅行に利用してみたい。

(Takako.S)

【TUNE STAY KYOTO】
京都府京都市下京区七条新町西入夷之町708番地

当記事はIGNITEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ