武田玲奈のインスタが「かわいい!」と評判 高校生でモデルになったきっかけは…?

grape

2019/10/11 13:05

モデル、俳優として活躍している武田玲奈(たけだれな)さん。『れなれな』の愛称で親しまれ、美しい容姿と恵まれた演技力で男女問わず多くの人から支持されています。

そんな武田玲奈さんの出演作やインスタグラム、これからの活躍といったさまざまな情報をご紹介します!

武田玲奈の出演作 ヤングジャンプの表紙で人気に

武田玲奈さんは福島県いわき市で生まれました。小学校時代は少女漫画雑誌『ちゃお』が好きな子供だったといいます。

中学時代から雑誌『Popteen』を愛読し、モデルの『くみっきー』こと舟山久美子さんにあこがれるようになりました。

高校1年生で『Ameba Candy Collection 第2のくみっきー!発掘オーディション』を見つけ応募。グランプリを獲得して念願のモデルとなりました。

2014年には、写真集『カープガール』に登場。また『第96回全国高等学校野球選手権福島大会』においてKFB高校野球ガールに選ばれ、野球に縁のある1年となりました。

武田玲奈さんが俳優としてデビューしたのは2015年。映画『暗殺教室』の不破優月役でした。同作は週刊少年ジャンプに連載された漫画が原作で、武田玲奈さんは役のためにショートカットにする熱意を見せています。

映画では『チキンズダイナマイト』や『罪の余白』にも出演。ドラマも『リアル鬼ごっこ ~ライジング~』(J:COM オンデマンド)を始めとして『表参道高校合唱部』(TBS系)に登場しました。

武田玲奈さんは『暗殺教室』と並んで漫画原作の実写化であるドラマ『監獄学園 ~プリズンスクール~』(TBS系)にも出演しています。


2015年では、雑誌『週刊ヤングジャンプ』に初登場し、初めて表紙を飾りました。「可愛い」とファンを増やしています。

『仮面ライダーアマゾンズ』でヒロイン役に!

『仮面ライダー45周年記念プロジェクト』として始まったドラマ『仮面ライダーアマゾンズ』(Amazonプライム・ビデオ)で、武田玲奈さんは水澤美月役を務めました。

同作は1974年に放映された仮面ライダーシリーズの異色作『仮面ライダーアマゾン』を元とした完全新作。武田玲奈さんは主人公の義妹として、ダークかつシリアスな作品を引き立てました。


翌年には『仮面ライダーアマゾンズSeason2』(Amazonプライム・ビデオ)が配信され、成長した女性となった水澤美月を好演。さらに映画となった『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』にも出演しています。

武田玲奈 映画主演作

武田玲奈さんは以前、空手の黒帯で知られる俳優の武田梨奈さんと間違えられたそう。しかし映画の主演を3作も務め、人気俳優の1人となっています。

2017年の『ポエトリーエンジェル』を皮切りに、『パパのお弁当は世界一』では、父親の作った弁当を食べ続けた女子高生を務めました。

同作では「食べっぷりが素晴らしい」と映画コメンテーターの八雲ふみねさんにも絶賛されています。

さらに『人狼ゲーム インフェルノ』では、クラスメイトを殺すゲームに参加させられた女子高生・野々山紘美役に。『人狼ゲーム』シリーズは俳優の桜庭ななみさんや土屋太鳳さんも主演した有名シリーズです。

武田玲奈さんはドラマ『人狼ゲーム ロストエデン』(tvk)でも主演を務め、頭脳ゲームをテーマとした作品で高い演技力を見せました。


武田玲奈のインスタがかわいい!

武田玲奈さんはTwitterだけでなく、若い女性に人気のSNS、『インスタグラム』にアカウントを開設。日常のひとコマやネイルの写真を投稿しています。

翼があるような写真

※投稿の写真右側にある矢印をクリックすると2枚目の写真も見ることができます。

レースワンピで

脚線美がすごい!

武田玲奈が『TYO踊ってみた』!

JR東日本のサービス『TYO』の広告に、武田玲奈さんが起用されました。広告動画では歌いながら楽しく踊る武田玲奈さんが魅力的に映し出されています。

武田玲奈さんは東北出身。東北から東京へ向かうサービス『TYO』にふさわしいでしょう。ツイッターでも「最高」「初々しくていい!」と好評でした。


武田玲奈が2018年故郷『いわき』を広告!

武田玲奈さんは2018年8月に『いわきツーリズム推進特命課長』に就任しました。武田玲奈さんは福島県いわき市の出身。故郷の魅力を発信するべく起用されています。

武田玲奈さんは、いわきに新しくできた『いわきFCパーク』や『ワンダーファーム』を巡り、動画で故郷をアピールしました。


武田玲奈の現在・これから

武田玲奈さんは2019年7月15日に『武田玲奈バースデーイベント2019』を行いました。

10月からはドラマ『おいしい給食』(tvk/TOKYO MXほか)で新米教師の御園ひとみを務めています。同作は1980年代の中学校を舞台に『給食』を巡るドタバタを描く作品。

『鯨の竜田揚げ』や『ソフトめん』といった懐かしのメニューも気になるドラマだと評判になっています。


さらに2020年公開の映画『踊ってミタ』に武田玲奈さんの出演が決定。『ダンス・ヒューマンドラマ』と銘打ち、町長から無茶振りされてダンス動画を作る人々を描く予定となっています。

武田玲奈さんは夢をかなえてモデルとなり、俳優としても大きく羽ばたこうとしています。故郷のプロモーションも引き受け、さらに活躍していくことでしょう。これからの武田玲奈さんに注目です!

武田玲奈 プロフィール

生年月日:1997年7月27日
出身地:福島県いわき市
血液型:B型
身長:164㎝
所属事務所:TRUSTAR

2013年『Ameba Candy Collection 第2のくみっきー!発掘オーディション』グランプリとなりデビュー決定。雑誌『Popteen』のモデルとなる。2015年に映画『暗殺教室』で俳優デビューした。『週刊ヤングジャンプ』の表紙でも知られるようになる。代表作としては、ドラマ『仮面ライダーアマゾンズ』の水澤美月役がある。2016年に『Popteen』を卒業し、雑誌『non-no』の専属モデルとなっている。


[文・構成/grape編集部]

出典 武田玲奈 OFFICIAL SITETRUSTAR Official Websiterena_takedaドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」放送直前スペシャル予告【特報】仮面ライダーアマゾンズ映画『人狼ゲーム インフェルノ』予告編TYO By Shinkansen 2018-19 E3系(30秒)いわき市観光プロモーション「SPORTS FOOD SPA IWAKI TOURISM」ドラマ『おいしい給食』予告(激闘バトル篇+給食マニア篇)

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ