永田崇人×近藤頌利『おでかけ! in 宮古島』インタビュー!「ふたりは運命共同体です(笑)」

numan

2019/10/12 13:00


旬な人物がお勧めスポットを旅して回る、CSホームドラマチャンネルの“おでかけシリーズ”。演劇『ハイキュー!!』シリーズで、名コンビを演じた永田崇人さんと近藤頌利さんに宮古島編の見どころを語っていただきました。
旬な人物がお勧めスポットを旅して回る、CSホームドラマチャンネルの“おでかけシリーズ”。
演劇『ハイキュー!!』シリーズで、名コンビを演じた永田崇人さんと近藤頌利さんが『軽井沢編』に続いての再登場。
ふたりの念願だった沖縄県・宮古島に上陸し、繰り広げた旅の見どころを語っていただきました。
 (111817)

永田崇人×近藤頌利『おでかけ! in 宮古島』メインビジュアル

軽井沢編に続いての再登場! ふたりの印象に残ったシーンは?


 (111818)

永田崇人×近藤頌利『おでかけ! in 宮古島』番組画像2
――宮古島でのふたりが、とにかくとても楽しそうで、見てるこちらも楽しくなります!

永田 そうでしょう? とにかく楽しかった。この人がいろんな場所でボケ倒しているんですよ。僕は一切、変な一面は出していないですよ。 
近藤 いやいや、そんなことはないでしょう(笑)。“おでかけシリーズ”の中でもこのコンビはキレイにまとめようとしていないところが、本当に魅力だと思う。
永田 でも、ちゃんと宮古島の魅力は伝えられていると思うよ。ツーリストが回るようなところはちゃんと紹介できているし、なんといっても海じゃないですか? シーカヤックは最高だったよね。
近藤 甘いものをめっちゃ食べました。マンゴーやジェラート、ソフトクリームとか…、大満足です。
永田 ワチャワチャしたふたりの仲の良さみたいなものは、間違いなく見どころです。

――印象に残っているシーンはありますか?

永田 彼の寝起きドッキリかな。この業界にいたら一度は経験してみたい企画を今回させていただきました。僕、めちゃくちゃいたずらっ子なので、それをお仕事にできたのは幸せでした。
近藤 僕は三線体験かな。先生の話し方がとても特徴があって、楽しくてずっと笑っていました。

――ちなみにおふたりは、もうどのくらいの付き合いになりますか?

近藤 出会って3年が経ちました。演劇『ハイキュー!!』シリーズが縁でしたが、こうして他でもふたりでいろいろなお仕事をさせていただけるとは思ってもみませんでした。
永田 最初に逢った時から、素敵だなと思った人だから必然的ですよね、きっと。運命です(笑)。
近藤 運命共同体です(笑)。
 (111213)

永田崇人×近藤頌利『おでかけ! in 宮古島』|numan画像1
――お互いが思う、魅力をうかがってもいいですか?

永田 彼の場合は突き抜けた明るさじゃないですか? 彼に逢うと、1日元気が出ますよね。あと、こう見えて意外と真面目なんですよ。いろんなことに熱心ですし。
近藤 そうなんですよ~。
永田 自分で言うな!(笑) こういうところが魅力的ですよね。
近藤 発想力が豊かですね。彼はとてもいたずら好きなんですが、センスがあるというか、チャーミングな笑いの取り方がうまいんですよね。あと、僕のボケを拾ってくれることに関してはとてもありがたいです。

――あなたにとっての沼、今、ハマっていることは?

永田 サーフィンにハマってます。
近藤 カッコいいなと思って…。僕もやりたいと思いました。
永田 「今度一緒にやろうよ」って、さっき誘ったんですよ。
近藤 僕はプロ野球かな。毎日ご飯屋さんでプロ野球速報を見て、阪神が勝ったら喜んで負けたらちょっとがっかりする。それが日課です。
永田 そういうの、わかるかも。
近藤 阪神ファンだけど、各球団に好きな選手がいてその人の活躍を見るのも喜ばしいんですよね。

――第3弾があれば、どこに行きたいなど、野望はありますか?

永田 海外に行きたいという作戦は立ててます。これは僕らふたりと番組プロデューサーさんとの戦いです(笑)。どれだけ上手に僕らがプレゼンできるか、戦略を立てたいと思います(笑)。
近藤 「国内限定です!」って言われた場合も考えないと。そしたら僕は夏の北海道に行きたいな。
永田 今度は石垣島に行かない?
近藤 石垣島だったら案内できるよ。その時はバイクに乗りたいな。
永田 バイクありきなら、熊本もおススメだよ。
近藤 海外に行って、僕らの英語力がどれだけ通用するか? という企画も楽しいと思うんだけど…。
永田 大真面目な顔で言ってるけど、結構ムチャクチャなことを言っているよ(笑)。でも、本当に海外に行けたらいいね。そのためにはたくさんの皆さんに楽しんでもらって、良い反響をいただけると嬉しいですね!
 (111819)

永田崇人×近藤頌利『おでかけ! in 宮古島』番組画像2

 (111216)

永田崇人×近藤頌利『おでかけ! in 宮古島』|numan画像3
永田崇人(ながた・たかと)
1993年8月27日生まれ、福岡県出身。
ドラマ『モトカレマニア』『初めて恋をした日に読む話』、舞台『錆色のアーマ- 繋ぐ- 』ドラマ『妄想エレベーター』など、ドラマ、舞台などに幅広く出演。
 (111215)

永田崇人×近藤頌利『おでかけ! in 宮古島』|numan画像2
近藤頌利(こんどう・しょうり) 
1994年4月12日生まれ、大阪府出身。Patch stage vol.13『カーニバル!×13』に出演。【東京】10月31日(木)~11月3日(日) シアターサンモール、【大阪】11月6日(水)~11月10日(日) ABCホール

撮影/森崎純子
スタイリング/森宗大輔
ヘアメイク/松山麻由美
取材・文/富田陽美(トリーヌ)

番組情報

『永田崇人・近藤頌利 おでかけ!in宮古島』
CS「ホームドラマチャンネル」
【最新版】永田崇人・近藤頌利 おでかけ! in 宮古島(全4回)
10/28(月)スタート!毎週(月)深1:45~ 他
※11月以降は深2:30~、12月には、ホームドラマチャンネルだけでしか見られない独占映像、(独占放送)永田崇人・近藤頌利おでかけ!in 宮古島SP版(全2回)が放送!
Ⓒ2019 ODEKAKE project
≪公式サイト≫
https://www.homedrama-ch.com/

●番組に関するお問い合わせ
ホームドラマチャンネル カスタマーセンター
TEL 0570-001-444 ※午前10:00~午後8:00(年中無休)
(IP電話専用 03-6741-7535)

当記事はnumanの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ