トイレのあとが「くさい」人。実はそれ異常なんです|気になるニオイのランキング

OTONA SALONE

2019/10/12 11:30



40代女性がある日突然直面する「ニオイ」の問題。きっと根本にあるのは女性ホルモン分泌の減少なんですよね。実は腸の状態がニオイに関連していたり、男性のものだと思っていた加齢臭問題が女性にも勃発したり…。みんなが気にしている「ニオイ」の記事をランキングでご紹介!

1位・トイレのあとが「くさい」人。実はそれ異常なんです


日本人女性の98%が排泄に関する悩みを持っているのだそう。この記事を読んでいる人ほぼ全員と言っていいでしょう。さらに、うんちのあとにトイレがくさいのは、実は「よくない」ことなのだそう。いえいえ、普通くさいでしょう?と、ウンチ博士こと理化学研究所の辨野義己(べんのよしみ)先生( http://onakapro.com/ )のお話しをうかがったのですが……。



>>トイレのあとが「くさい」人。実はそれ異常なんです( https://otonasalone.jp/12178/ )

2位・最近なんだかニオイが違う?40代女性の加齢臭、意外な原因は


他人のニオイが気になる季節になりました。でも、40代の場合は女性だろうと「自分がニオイの源」な可能性もある! 「この電車、なんかモッタリした臭いがするな~」と思っていたら実は自分のニオイだった!なんてこと、絶対あり得ないとは言えないと思います。毎日香水を使っているから私は大丈夫、という方も、実は「こんな盲点」があるから気をつけて!



>>最近なんだかニオイが違う?40代女性の加齢臭、意外な原因は( https://otonasalone.jp/65118/ )

3位・逃げられるかも⁉ 40代独女が気をつけるべき「ボディケア」とは?


ビジネスシーンだけでなく、デートでも男性の恋心を左右するのが40代独女の「ニオイ」です。

自分でも気をつけているつもりだけど……そのケア、本当に効いてる?

思っている以上に男性はニオイに敏感です。なかなか面と向かって言えることではないだけに、こちらが知らない間に相手が離れていくことも。

気になるニオイは普段のケアが大切。それなら、バスタイムを有効に使いましょう。



>>逃げられるかも⁉ 40代独女が気をつけるべき「ボディケア」とは?( https://otonasalone.jp/43125/ )

4位・【衝撃】実は臭いのは私?40代女性の「加齢臭」どうすれば消える?


ミドルエイジ以降にありがちなニオイ問題。

枕が古本くさい、満員電車やタクシーなどで遭遇するオジサン臭。そんな「いかにも」なニオイばかりか、すれ違いさまの一瞬ですら気になる季節がやってきました。

しかし、これら「加齢臭」、オジサン特有のものだと思っていたら大間違いです。

女性にだって出てくるんです。



>>【衝撃】実は臭いのは私?40代女性の「加齢臭」どうすれば消える?( https://otonasalone.jp/25094/ )

5位・足汗で「足、臭いっ!」って言われるその前に カンタンに出来る対処法


ここ数日、フローリングを素足で歩くとペタペタと音がしませんか? なぜって? それもこれも、足汗のせい。

多汗症の私にとって、足汗は季節を問わず放出されるもの。なので1年中意識して生活していますが、多くの人が「まぁ、いいか」と放置してるのでは? でもその考え、絶対良くないです。鼻から離れた場所にあるのでニオイに鈍感になってるかもしれませんが、他人からしてみれば相当な悪臭を放っていることも。また、足汗は粘着性が高いため乾きが悪く、冷たい水分が原因となって体を冷やしてしまうのです。末端冷え性も、足汗が大きな要因になってるんです。

そこで今回は、足汗の対処法をお教えしましょう。



>>足汗で「足、臭いっ!」って言われるその前に カンタンに出来る対処法( https://otonasalone.jp/2484/ )

当記事はOTONA SALONEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ