アニメ史上最強に仲が良い先輩・後輩コンビランキング

gooランキング

2019/10/12 11:30

多くのアニメには、先輩・後輩の間柄で活躍するキャラクターが多数存在します。では、特にコンビ間の結束が強いのはどのアニメキャラなのでしょうか。そこで今回は、最強に仲が良いと思う先輩・後輩コンビについて探ってみました。

1位 アキラ先輩&ロペ
2位 千秋真一&野田恵
3位 田中あすか&黄前久美子
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「アキラ先輩&ロペ」!
『めざましテレビ』内のコーナーで放送されているショートアニメ『紙兎ロペ』。うさぎのロペと、小柄なリスのアキラ先輩が、日常で起こった事柄を淡々とトークするシュールな世界観が人気を呼んでいます。分かりやすく先輩風を吹かせるアキラ先輩と、「マジっすか?」と太鼓持ちがうまいロペ。クスクスと笑いながらトークする2人の姿が仲むつまじく、思わずほっこりしてしまう人が多数。1位となりました。

2位は「千秋真一&野田恵」!
クラシック音楽をテーマに、主人公のピアニスト・野田恵(のだめ)と、若き指揮者・千秋真一との恋と青春を描いたラブコメディー『のだめカンタービレ』。子犬のように千秋先輩に懐いてついてまわるのだめと、そんなのだめを冷たくあしらいながらも放っておけない千秋先輩の関係に胸キュンした人が多数。「こんな先輩・後輩の関係に憧れる」と夢を抱いた人が多く、2位となりました。

3位は「田中あすか&黄前久美子」!
高校の吹奏楽へ青春を傾ける部員たちの人間模様が描かれている『響け!ユーフォニアム』。胸が熱くなるアニメとして有名。中でも吹奏楽部の副部長の田中あすかと、主人公・黄前久美子の先輩・後輩コンビに引かれる人が多数。田中あすかの影響により黄前久美子の意識が変わってゆく様は必見。3位となりました。

このように、人気アニメの先輩・後輩コンビが上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~44位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのアニメの先輩・後輩コンビがお気に入りですか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,742票
調査期間:2019年9月03日~2019年9月17日

当記事はgooランキングの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ