Netflix『斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編』ティザービジュアル解禁

クランクイン!

2019/10/12 08:00

 アニメ『斉木楠雄のΨ難』の新作となる、Netflixオリジナルアニメ『斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編』よりティザービジュアルが解禁され、併せて新キャラクター2名の情報も発表された。

本作は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された、麻生周一による累計発行部数600万部超えのコミック『斉木楠雄のΨ難』のアニメ最新作。生まれつき超能力を持つ高校生・斉木楠雄の日常を描く超能力(サイキック)コメディで、これまでにテレビアニメ3シーズンの放送に加え、山崎賢人主演で実写映画化もされている。

キャストは、声優の神谷浩史が主人公・斉木楠雄を引き続き務め、新キャラクターの井口工を『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のグイード・ミスタ役や『黒子のバスケ』の若松孝輔役など数多くの人気作に出演している鳥海浩輔が、同じく新キャラクターの鈴宮陽衣を『ニセコイ』の桐崎千棘役や『7SEEDS』の岩清水ナツ役などで知られる東山奈央が演じる。

神谷は「もはやアフレコで楽しそうにしているのは監督だけになりました」と、爆速のセリフにツッコミをいれつつ、「ここまで映像化してもらえるなんて…かつてこんなに幸せな作品があっただろうかと、有難い気持ちでいっぱいです!」と喜びを語った。

解禁となったティザービジュアルは、主人公の斉木が華麗なる“N”ポーズをきめているもの。脇には「燃堂の『N』じゃないぞ」というせりふが添えられ、本作らしいビジュアルとなった。

Netflixオリジナルアニメ『斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編』は、2019年冬、全世界独占配信。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ