日本初・小さいサイズ専門のメンズセレクトショップがオープン

IGNITE

2019/10/12 09:00


「オシャレをしたいけど、小柄な自分にピッタリな服がどこにも無い!」
そんな小柄な男性のために立ち上がったメンズXS専門のファッションブランド「Retropics.(以下レトロピクス)」。

「Retropics.」は、創業11周年を記念して日本初の小さいサイズ専門のセレクトショップを、会員向けに先月オープンした。



■【日本初】小さいサイズ専門のメンズセレクトショップとは?

世の中のメンズXSサイズ、XXSサイズの中からレトロピクススタッフが厳選したサイズ感、質感、デザインの商品を取り揃えた、日本初の小さいサイズ専門のメンズセレクトショップだ。

これまで10年以上小柄男性向けの小さいサイズの服を作り続けてきたスタッフが直接買い付けに行き、サイズ感がレトロピクスのサイズ感に合うかどうか、質感やデザインをチェックし、厳選した1点ものの商品を取り揃えている。

■商品ラインナップについて



今現在販売中の商品は全8点(※売切れも含む)と少ないが、今後さらにセレクトアイテムのラインナップを増やしていく予定だ。

レトロピクスオリジナルアイテムには無いデザインや素材のものや、小柄男性の悩みとして大きい22~25cm前後の靴などをUSED(古着)、NEW(新品)で取り揃えている。

サイズ感としては、すべて160cm前後の男性に合う、レトロピクス独自のXSサイズに近いものをスタッフが確認した上で販売している。

■小さいサイズのメンズファッション専門店認知度は0%

レトロピクスがinstagramの男女フォロワー100人に対し実施したアンケート調査結果によれば、「男性向けのアパレルで弊社を除き小さいサイズ専門店は聞いたことがありましたか?」という問いに対し、「知っている」と回答した割合は0%だった。

「女性向けの小さいサイズ専門店」や「大きいサイズ専門店」は知っているという人はいたが、男性向けの小さいサイズ専門店については全く認知されておらず、この結果からいかに小柄男性向けのファッションが世の中にないことが分かる。



2019年現在、小さいサイズ専門のメンズセレクトショップは他にない。「世の中の小柄男性が普通に服のお買い物ができ、自分の体型に合う服が見つかる」そんなショップを目指す。サイズ選びに悩んでいる男性は要チェック!

■セレクトショップページ:https://retropics.jp/?mode=cate&cbid=2546075&csid=0

当記事はIGNITEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ