マツコ、結婚破談で上京した看護師に「秋田に戻って幸せな人生送って」


タレントのマツコ・デラックスが、きょう12日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『マツコ会議』(毎週土曜23:00~)で、婚活パーティーに参加する看護師たちにエールを送る。

今回は、女性看護師たちが参加する婚活パーティーから中継。このパーティーは、現役看護師による看護師のための婚活イベントで、今回は、女性看護師9人と看護師との出会いを求める医師や公務員などの男性10人が参加し、完全自由行動で交流するのだという。

番組スタッフが事前に聞いた参加している看護師の「好みのタイプ」と「趣味」が書かれたリストをマツコに渡すと、「佐藤健くん、小栗旬くん、綾野剛くん、田中圭くん、生田斗真くんは(参加者の中に)いるわけないけど、一番いないのは桑田佳祐いないからな! まだまだ佐藤健くんの方が可能性あるよ!」と序盤から鋭いツッコミを入れる。

そこで、まずは好きなタイプが桑田佳祐だという女性のもとへ行ってみることに。「(桑田は)渋くてかっこよくて、でも少年の心を持ってる人!」と話す女性に、マツコは「桑田佳祐さんは理想にしちゃうと大変。なかなか世間にあんな人はいないよ!」と諭す。彼女は7人兄弟の末っ子だそうで、実は姉も一緒に参加しているとのこと。その姉に、好きなタイプを聞くと「佐藤健がいいです」と答え、マツコは男性参加者の中から佐藤健に近いと思われるイケメンを呼び寄せる。

男性に話を聞くと、色黒でガタイのいい見た目の彼に、マツコは「モテるでしょ~」と疑いの目。昨年4月に6年付き合った彼女と別れたという彼に「意外と好印象じゃない」と述べ上で、「6年とか付き合っちゃうと逆に結婚にふみきれなかったりするのよね。意外と2~3年ぐらいでパーッと結婚しちゃった方がいいのよ」とアドバイスすると、女性看護師たちも「勉強になりました」と感服する。

また、好きなタイプは金子賢で、ボディビル大会へ出場するほど筋肉オタクの女性看護師を応援すべく、マツコは参加者からゴリゴリな男性をピックアップし、彼女に選んでもらうことに。身体重視で顔はどうでもいいと話す彼女は、一体誰を選ぶのか…。

さらに、地元・秋田で結婚寸前に破談したという最年長の女性は「東京に来たらもっと出会いがあると思って上京した」と語るが、マツコは「秋田とかのほうがよっぽど結婚するのに都合の良い環境が整ってる気がする。(東京は)あんまり寂しくないし、人がいっぱいいるから孤独をあんまり感じなくて済むじゃない!」と話し、「秋田に戻って普通に幸せな人生を送ってほしいタイプよね」と婚活に悩む女性看護師にエールを送る。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ