辻希美“子供の顔”隠す気ゼロ写真に呆れ声「見てほしいんだね…」

まいじつ

2019/10/12 07:32

辻希美
(C)まいじつ

タレントでブロガーの辻希美が〝子どもの顔を見せたがっている〟と話題になっている。

辻は10月6日に自身のインスタグラムを更新。《私の小さな彼氏達》と、3人の息子たちと一緒に写る写真を公開。《私…絶賛3又中笑。ぁ、4又か!?》と茶目っ気たっぷりに家族の仲の良さをつづった。

辻といえば、4人の子どもを育てているが、子どもの顔出しをする期間は、乳幼児のころだけ。ある程度育った子の顔には、スタンプなどを貼って顔を隠し、SNSに投稿している。

しかし今回の写真は、子どもの目元に〝文字スタンプ〟を貼っているとはいえ、目が隠れ切らないほどスタンプが小さく、おおよその顔が予測できるものとなっている。

デビューさせる気マンマン


この〝甘過ぎる加工〟に、ネット上では、

《お子さんの顔めっちゃ見えてるけど大丈夫?》
《いつも思うけど、ほとんど顔見えちゃってるよね》
《これもう顔隠す気ないよね。ゆくゆくは芸能界デビューさせる気マンマンって感じ》
《一応隠してるけど、見てほしくて仕方ないんだよね》

などといった揶揄する声が続出している。

「芸能人ママがSNSで子供の写真をさらし続けることは以前から批判されており、木下優樹菜なども子供が大きくなってくるとともに、顔を加工で隠すようにしていました。しかし木下の写真の中には、加工が甘くて顔がほぼ見えてしまっているのも多々…。そんな投稿を繰り返すうち、ついに長女がCMデビューを飾りましたね」(芸能記者)

辻の息子たちも、同じようなルートをたどるのだろうか。

「顔が完全に見えないのでハッキリとは言えませんが、息子たちは美形でありそう。これならば、企業からオファーが来ることは十分にあり得るでしょう。『辻ちゃんの子ども〝初顔出し〟』という引きもありますからね」(同・記者)

辻の〝チラ見せ〟は、企業へのアピールなのかもしれない。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ