たった約260gで、腕時計サイズな「ヘアアイロン」を発見!持ち運びがストレスフリーになったぞ~!|マイ定番スタイル

roomie

2019/10/11 23:00

ヘアスタイリングに必須のアイロンやコテ。

ですが、私が今使っているコテは、大きくて持ち運びがしにくい……。しかも使い終わってすぐにカバンに入れたいと思っても、コテが冷めるまで待たないといけないんですよね。

もっと持ち歩き用に便利なアイロンはないのかと、ずっと探していました。

コンパクトで軽量なアイロンに巡り会えた!

[caption id="attachment_562790" align="alignnone" width="1184"] SALONIA 「ミニ ストレートヘアアイロン SL-010SW ホワイト」 ¥2,987 (Amazon販売価格)[/caption]

いろんなアイロンやコテを試してたどり着いたのが、サロニアのストレートヘアアイロン!



なんとこちら…約260gという軽量型。長さも24センチで、今まで使っていたコテと比べるとこんなにもコンパクトなんですよ~!



開閉ロック式で、開け閉めも簡単。



髪の毛を挟む部分は、セラミックのコーティングがされており、髪の毛の引っかかりがなくスムーズにスタイリングができちゃいます。

また、イオン効果により、髪の毛のダメージも軽減できるんだとか……!

専用耐熱ポーチ付きで持ち運びが断然ラクに!



個人的に嬉しかったのが、専用耐熱ポーチ付きなところ!



150℃まで耐熱OKなので、コテがまだ温かいときでも、ポーチに入れちゃえばすぐに持ち運べますよ!

パワーも十分!スピーディーに温まる



そしてミニアイロンやコテであるあるなのが、パワーが不十分なこと。

昔使っていたものは安かったんですが、あまり温かくならず髪の毛のクセがつきにくいことがあったんですよね。



ですが、こちらのアイロンはダイヤルを回して100℃~210℃まで設定可能。210℃まで約150秒で到達するので、パワーもしっかりしているのが嬉しいです。

設定温度に到達すると、青色ランプが点灯しますよ。

朝の寝癖も簡単に直せたよ



秋にショートヘアにしてから、髪の毛がうねったり、ハネたりすることが多い私(笑)。



早速使ってみると……



ツヤ感を出しつつ、クセも簡単に直せました~!

朝の忙しいときにもぴったりだと思います。

残念なところ:コードがもう少しコンパクトなら……



文句なし!と言いたいところですが、コンセントに差すコードが若干長い気がしました。

ミニアイロンだからこそ、コードはもう少しだけコンパクトになれば最高だったかも。

海外でも対応OKだよ



コンセント式だからこそ、海外でも使えます。100V~240Vまで対応していますよ~!

(※変換プラグや変換アダプターが別途必要な場合があるので、確認してくださいね)

[caption id="attachment_562786" align="alignnone" width="1184"] 腕時計と同じくらいの大きさです……![/caption]

持ち運びが格段にしやすい



普段のお出かけや旅行に持ち運びしやすくなったのが、とにかく最高です。

以前使っていたタイプより格段にコンパクトなので(笑)いつでもヘアスタイリングが楽しめそうです♪



トートバックやキャリーケースにもスッキリ収納できます。

ヘアスタイルが決まっていると、お出かけに自信がつきますよね。

コンパクトなこのアイロンで、毎日のアレンジをもっと楽しもうと思います♪

SALONIA

あわせて読みたい:

[blogcard url="https://www.roomie.jp/2019/07/538293/"]

[blogcard url="https://www.roomie.jp/2019/05/518075/"]

当記事はroomieの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ