すっきり暮らして快適に。ミニマリストさんに学ぶ極上シンプルインテリア術

folk

2019/10/11 23:00


必要以上にものを持たず、すっきりと暮らす、おしゃれなインスタグラマーさんのシンプルインテリアをご紹介。

お部屋のインテリアをシンプルに、すっきりと仕上げることで広々とした空間づくりが叶い、お家時間がより豊かになります。

また、すっきりと暮らすことでお掃除がスムーズにできたり、家事が捗ったりとメリットが多いところも魅力的です。お洒落でハイセンスなシンプルインテリアを是非チェックしてみてくださいね。

持たない暮らしでシンプルインテリア


持たない暮らしでシンプルインテリア

instagram.com

シンプルでスタイリッシュなデザインが存在感抜群なソファ。

控えめなカラーで統一したインテリアの中でネイビーのソファがアクセントになっていますね。

ソファ横に配置したフロアランプのバランスもおしゃれです。

持たない暮らしでシンプルインテリア2

instagram.com

すっきりと整ったテレビ周りのインテリア。

テレビボード内に収納して、物を出しておかないことで見た目もスタイリッシュに仕上がりますね。お掃除がしやすいところも嬉しいポイントです。

観葉植物のグリーンが、ナチュラルであたたかみのあるアクセントになっていますね。

持たない暮らしでシンプルインテリア3

instagram.com

お部屋には大きな家具を置かず、敢えてコンパクトな棚を採用。木目を生かした素朴な風合いがシンプルインテリアに相性抜群です。

小さなスペースにしておくことで、余計なものが増えずすっきりとした空間づくりが叶いますね。

持たない暮らしでシンプルインテリア4

instagram.com

ダイニングスペースはテーブルと椅子、コンパクトな棚のみですっきりと仕上げることで、広々としたスペースが確保できますね。

真っ白な壁に木製家具の組み合わせがとても爽やかな印象をあたえてくれます。

ロゴ入りのトートバッグを壁に掛けたポップなアクセントもおしゃれですね。

持たない暮らしでシンプルインテリア5

instagram.com

白で統一された、明るく清潔感溢れるキッチンスペース。

キッチンアイテムはできる限り収納棚にしまっておくことで、スペースが広く使えてお掃除もスムーズにできますよ。

持たない暮らしでシンプルインテリア6

instagram.com

キッチン背面の吊戸棚内は、無印良品の収納ボックスを使って整理整頓。

手の届きにくい上段には軽いものを。丸い穴がついているので簡単に取れるところが嬉しいですね。

毎日使う紅茶セットやサプリは下段に置いて、使い勝手もしっかりと考えられた配置に。

持たない暮らしでシンプルインテリア7

instagram.com

毎日使う食器類やキッチンタオルは引き出し収納にまとめて収納。

同じ引き出しに入れることで、出し入れが一度にできるところが嬉しいですね。

持たない暮らしでシンプルインテリア8

instagram.com

木製のベッドやサイドテーブルに、白のベッドリネンの組み合わせがとても爽やかなベッドルームインテリア。

ブルーのチェック柄カーテンが清涼感のあるアクセントになり、心地よい雰囲気を演出してくれます。

持たない暮らしでシンプルインテリア9

instagram.com

ハンドソープや置き時計は洗面台に合わせてホワイトで統一することで、見た目にもすっきり。

ホテルライクな雰囲気が楽しめますね。水撥ねや汚れが気になる洗面台周りは、お掃除をしやすくしておくことも大切なポイントです。

持たない暮らしでシンプルインテリア10

instagram.com

沢山のアイテムを収納してしまいがちな洗面台下も、余白を持たせることで物が取り出しやすくストレスフリーに。

洗面所で使うアイテムに絞り、洗濯用のアイテムとメイク用品のみを収納したすっきり収納はお見事です。

ミニマリストさんのシンプルインテリア


ミニマリストさんのシンプルインテリア

instagram.com

ホワイトの壁に木製家具を組み合わせた、落ち着きのある心地よい雰囲気が魅力的なリビングルーム。

控えめな色使いの中に、ネイビーの椅子やクッションでアクセントをプラスすることで、メリハリ感のある空間づくりが叶います。

物を少なく、すっきりと仕上げることで解放感たっぷりに仕上がります。

ミニマリストさんのシンプルインテリア2

instagram.com

リビングからダイニングキッチンへの眺めはすっきりとしていて好印象。リビングから見える部分の整った収納がとても気持ちが良いですね。

家具を少なく、スペースを広く取ることで心地よい空間づくりが叶います。

ミニマリストさんのシンプルインテリア3

instagram.com

キッチンカウンターに物を置かず、すっきりとさせることでお料理の作業もよりスムーズにできますね。

壁やカウンターの汚れを拭き取る際にも、ストレスなくお掃除できるので常に綺麗な状態が保てます。

ミニマリストさんのシンプルインテリア4

instagram.com

余白を取って並べられた食器類は、取り出しやすく片付けもしやすそうですね。

種類ごとに重ねることで、お料理の準備も捗ります。

ひとつひとつ丁寧にチョイスした、お気に入りの食器を眺めているだけで幸せな気分になりそうです。

ミニマリストさんのシンプルインテリア5

instagram.com

クローゼットの中も余白を取ってすっきりと。

自由に重ねられる衣装ケースなら、丈の長いお洋服に合わせて高さを調節できるので、整った収納が叶いますよ。

ミニマリストさんのシンプルインテリア6

instagram.com

低めのベッドを2つ並べたシンプルなベッドルームインテリア。

ヘッドボード無しの低いベッドは圧迫感がなく、スペースをより広く感じさせてくれますね。

インテリアをミニマルに仕上げることで、睡眠に集中できる落ち着きのある空間づくりが叶います。

ミニマリストさんのシンプルインテリア7

instagram.com

ウッド素材の家具を組み合わせたシンプルでおしゃれな子ども部屋。

シンプルで飽きのこない家具をチョイスすることで、子どもの成長に合わせて色々なアレンジが楽しめますね。

ミニマリストさんのシンプルインテリア8

instagram.com

極力物を出さずにすっきりと仕上げた洗面スペースは、清潔感溢れる印象が魅力的。

無印良品の引き出し収納を使えば、細かいアイテムもしっかりと納まりますね。

洗濯機上のバスケットを使った収納はナチュラル感のあるアクセントとしても一役買っています。

ミニマリストさんのシンプルインテリア9

instagram.com

控えめなカラーでシンプルに仕上げたトイレインテリア。木製のトイレットペーパー収納もおしゃれなアクセントになっていますね。

すっきりとさせることで、毎日のお掃除もストレスなくできますよ。

ミニマリストさんのシンプルインテリア10

instagram.com

シューズボックスの上には何も置かないと決めているオーナーさん。窓に置いた『8』の置物が可愛らしいアクセントに。

シューズボックスの下には空間があり、収納できるアイテムの幅が広がりますね。

シンプルインテリアを楽しもう


いかがでしたか?必要以上にものを持たず、すっきりと暮らす、おしゃれなインスタグラマーさんのインテリアをご紹介しました。

広々とした空間づくりや収納を叶えることで、お部屋で過ごす時間がより豊かになったり、お掃除がスムーズにできたり、家事が捗ったり...良いこと尽くめなシンプルインテリアを楽しんでみてはいかがでしょうか。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ