深川麻衣が名画に変身!? 「美しすぎる」とファン惚れ惚れ

クランクイン!

2019/10/11 19:00

 女優の深川麻衣が11日、自身のインスタグラムを更新し、17世紀にオランダで活躍した画家フェルメールの名画『真珠の耳飾りの少女』に扮した姿を披露。ファンからは「美しい」「再現度がすごい!」など反響の書き込みが寄せられた。

深川は、12日に放送される『新 美の巨人たち』(テレビ東京/毎週土曜22時)に出演することを報告し「ドゥアール・マネの『フォリー=ベルジェールのバー』を様々な角度や解釈から紐解き、魅力に迫ります。1枚の絵とこんなにじっくり向き合わせていただく経験は初めてで、更に現代芸術家・森村泰昌さんのアトリエにもお邪魔させていただき。とても、とても贅沢な時間を過ごさせていただきました」と芸術に触れた感想を記した。

写真では「フェルメールの絵画、『真珠の耳飾りの少女』風に変身」した自身の1枚をアップ。なぜ再現する展開になったのかは「放送で森村さんのアトリエ風景を見ていただければ分かるはず…!笑」として「ぜひぜひ見てください」とアピールしている。

忠実に再現された深川の姿に、コメント欄には「美人すぎて絵かと思ったわ」「美の暴力」「本物超えとる」「まさに聖母」と絶賛の声が殺到した。

引用:「深川麻衣」インスタグラム(@fukagawamai.official)

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ