『まだ結婚できない男』見逃し配信がカンテレ史上最多の125万再生突破

dwango.jp news

2019/10/11 20:14


偏屈で独善的、皮肉屋…けれど、どこか憎めない建築家・桑野信介の日常を描いた、阿部寛主演、カンテレ・フジテレビ系火曜よる9時ドラマ『まだ結婚できない男』。

今週、10月8日(火)に放送された第1話の見逃し配信の再生数が、カンテレ制作の全国ネットドラマの無料見逃し配信サービスを始めた2017年10月以来、過去最多の125万回(10月11日午前0時時点)を突破したことが分かった。

この再生回数は、10月8日の放送終了直後から11日午前0時時点、約50時間弱の間に再生された回数となっており、配信期間は次週15日(火)放送の第2話の放送直前までの1週間となっている。なお、番組は「カンテレドーガ」「GYAO!」「TVer」の3つのプラットフォームで現在も配信されている。

また、桑野に振り回される登場人物の日常の知られざる一面を描く「GYAO!」限定の無料配信オリジナルドラマ【『まだ結婚できない男』チェインストーリー~桑野さんの知らない話】も話題となっている。

0.5話「中川家の人々」では尾美としのり、三浦理恵子、平祐奈らが演じる桑野の義弟・中川良雄一家が、1.5話「吉山まどかの、癒しの時間」では吉田羊が出演。今後も続々と個性的なキャストが登場する。

さらに番組は初回放送時にはTwitterのトレンドランキングで日本のみならず世界で1位をとるなど、テレビの枠を大きく超えて盛り上がりを見せている。

来週10月15日(火)に放送される第2話は…、建築事務所の共同経営者・村上英治(塚本高史)たちが密かに登録した婚活アプリをきっかけに、桑野に恋のチャンスが訪れるという物語。さらには弁護士のまどか(吉田羊)、や、離婚が成立したばかりのカフェ店長の有希江(稲森いずみ)、隣人の早紀(深川麻衣)の存在も気になり、桑野が女性たちとどんな関わりをしていくのかにも期待が高まっている。

■ドラマ『まだ結婚できない男』
第2話 10月15日(火)よる9時放送
出演者:阿部寛、吉田羊、深川麻衣、塚本高史、稲森いずみ ほか
(C)カンテレ

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ