indigo la End川谷絵音 ゲスの極み乙女。スタート時の“位置づけ”とは…?

TOKYO FM+

2019/10/11 19:00

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。10月8日(火)の放送は、バンド・indigo la End、ゲスの極み乙女。などで活動している川谷絵音さんがゲストで登場しました。



(左から)浜崎美保、川谷絵音さん、マンボウやしろ

◆indigo la Endはゲスの極み乙女。より“先輩”
やしろ:今4つ(indigo la End、ゲスの極み乙女。、ジェニーハイ、ichikoro)バンドやってるってことですか?

川谷:そうですね。メンバーにいるのが4つって感じですね。

やしろ:ichikoroは?

川谷:インストバンドです。

やしろ:で、ギター? で参加してるんだ。別に自分が作曲でメインで入ってるとかそういうことでもない。

川谷:いや、メインです。

やしろ:ジェニーハイも曲作ってる?

川谷:ジェニーハイも全部作ってます。

やしろ:ゲスも作ってるでしょ?

川谷:はい。

やしろ:インディゴも作ってるんでしょ?

川谷:はい。インディゴとゲスに関しては、作って歌ってます。

やしろ:何でそんなにやってんの?

川谷:indigo la Endは、もう恋愛の曲みたいな歌もの。ゲスの極み乙女。は、語りとかラップとか入ってて。ちょっと世間に対しての毒を吐くみたいな感じで、インディゴで出来ないことを、ストレス発散でやっていたっていう分け方です。

やしろ:え、インディゴが1番最初?

川谷:インディゴ、来年で10年になるんで。

やしろ:失礼。俺、ゲスが先で、その後インディゴなのかと思ってた。

川谷:indigo la Endが初めて組んだバンドなんです、僕。ゲスが7年です。

やしろ:ゲスが後輩?

川谷:はい。3年違います。

やしろ:そうなんだ。じゃあ言ったら1番長く活動してるほうのリリース(10月9日にindigo la Endのフルアルバム『濡れゆく私小説』が発売)で来てくれてるわけね。

川谷:そういうことですね、はい。

◆「全てを飲み込んでいこうって思って」
やしろ:ジェニーハイ――小籔さんとかもいらっしゃる……は、ちょっと企画として頼まれて入ったって感じ?

川谷:いや、入ったっていうか“曲を作ってくれ”って言われて。小籔さんがゲスの極み乙女。好きで“曲作るなら川谷さんにお願いしたいです”みたいな。俺らが提供するだけって思ったら、急に放送中に小籔さんとクッキーさんが(自分は)何も言ってないのに“ギターでも、じゃあ入ってもらうことになります”みたいなこと言い始めて。

やしろ:これやられたなって。

川谷:やられたんですよ。

やしろ:で、やられっぱなし? 今。

川谷:やられっぱなしで、今。

やしろ:いや、違うじゃん。その後にちゃんと大人挟んでさ。だから(いろんな人たちを)飲み込みすぎなんだって。

川谷:いや、もう全てを飲み込んでいこうって思って。多分、俺、道端でアッパーされても“まーそっか”って思うかもしれない。

やしろ:マジで、ラジオで2度とそんなこと言わないで。いいですか? ラジオの前の皆さん。アッパーしたほうが犯罪ですからね。仮に絵音くんが飲み込んだとしても、法は飲み込めないですから。気を付けて。絶対言わないで、本当そんなこと。

川谷:はい、わかりました。ちょっと今後気を付けます。肩パンぐらいにしときます。

やしろ:肩パンもだめ。懲りないな、本当に。絵音君。事務所の方、大丈夫ですか。絵音くんありがとう。すごい優しい顔で頷いてるけど。

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2019年10月16日(水)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月~木曜17:00~19:00
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/sky/
番組公式Twitter:@Skyrocket_Co

当記事はTOKYO FM+の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ