重大発表! 「水曜どうでしょう」新作の放送日がついに決定 週刊チャンネルウォッチ 10/11号

ガジェット通信

2019/10/11 18:00



インターネットを通じて公開される様々な動画と、それらを生み出すクリエイターさん達をピックアップしてお届けする「週刊チャンネルウォッチ」。今回は10月2日から10月8日にかけて公開された動画をご紹介します。

今週のピックアップ『カリスマのスタイリングで水曜どうでしょう最新作放送日をご報告します』





「水曜どうでしょう」のディレクター2人がお送りするYouTubeチャンネル「水曜どうでそうTV」から、今回は『カリスマのスタイリングで水曜どうでしょう最新作放送日をご報告します』をご紹介。

北海道にて、2019年10月4日から6日に渡って行われた「水曜どうでしょう祭」。本動画はこのお祭りが行われる前日ということで、準備中の会場からお届けとなりました。人気番組「水曜どうでしょう」お馴染みのカリスマスタイリスト・小松江里子さんも登場し、番組を思い出させる藤やんとの軽快な掛け合いから動画はスタート。中盤では、重大発表として藤やんうれしーから「水曜どうでしょう」最新作の放送日が告知されました。「まだ完成してないのに放送日決まっちゃった……」という爆弾発言も飛び出たりと、彼ららしい発表動画となっています。

チャンネル登録は下記のリンクからどうぞ!

Youtubeチャンネル『藤やんうれしーの水曜どうでそうTV』

https://www.youtube.com/user/higamelive/featured

カリスマのスタイリングで水曜どうでしょう最新作放送日をご報告します(YouTube)

https://youtu.be/GmWcXzvVdvc

バルーンでバトル!



動画や番組への出演だけでなく、生放送ディレクターとして裏方のお仕事でも日々飛び回っているひげおやじ。今週はそんなひげおやじと一緒に、番組制作のお仕事に携わる“仲間たち”による実況プレイ動画が公開されました。

プレイヤーが風船を操作してぶつかり合い、壁にあるトゲに相手をぶつけてしまおうという対戦アクションゲーム「BATTLLOON-バトルーン」をプレイした『【バトルーン】敗者が多額の借金を背負う戦い!!』では、スピードタイプやパワータイプなど様々な風船を操って、仲間たちが白熱バトルを繰り広げました。風船同士でぶつかり合うだけでなく、ステージごとにプレイヤーを邪魔するギミックも登場し、一瞬も気を抜くことのできない展開に。さらに、割れてしまったプレイヤーは“ゴースト”としてバトルに残れるということで、ゴーストになったきゃのが、自分を割ったみやのを執拗に狙いに行くという愉快な場面も見られました。シンプルだからこその盛り上がりを見せた仲間たちの風船バトルをお見逃しなく!

【バトルーン】敗者が多額の借金を背負う戦い!!(YouTube)

https://youtu.be/OSlshj2YZEs

罠を仕掛け合う仲間たち



今週は、このほかにも仲間たちのゲーム実況動画が公開されています。

罠を巡らせて相手を蹴落とすアクションゲーム「Ultimate Chicken Horse」をプレイした『定期便の恐ろしさ【アルティメットチキンホース】』では、仲間たちが“アルティメット”の座を狙いバトルを繰り広げます。新たに出現した金属工場ステージでは、常に動き回る足場に乗るだけで一苦労の仲間たち。ゴールまでひとっ飛びで行けるアイテムを奪いあったり、死角に攻撃アイテムを置いて巧妙な仕掛けを巡らせたりと、仲間たちの熾烈な戦いが繰り広げられました。様々な罠をかいくぐり、“アルティメット”に輝くのは誰なのでしょうか?

チーズなの?ハチミツなの?【アルティメットチキンホース】#2(YouTube)

https://youtu.be/gtPpAjxVdvE

Youtubeチャンネル『ひげおやじと仲間たち/ガジェット通信』

https://www.youtube.com/user/gamelive

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

当記事はガジェット通信の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ