酸欠少女さユり、アニメ「ヒロアカ」第4期ED「航海の唄」が10/26先行配信

UtaTen

2019/10/11 16:13



”それでもの先”の未来への希望と覚悟


10月12日(土)より、毎週土曜夕方5:30~読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットにて放送がスタートする、大人気TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」第4期エンディングテーマに決定し話題の”酸欠少女”さユりの新曲「航海の唄」が、10月26日(土)に先行配信リリースすることが決定した。

「航海の唄」は、コミックスのシリーズ累計発行部数2400万部を突破している週刊少年ジャンプで連載中の堀越耕平による大人気コミックを原作とした、日本のみならず海外でも熱狂を呼んでいる大人気TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」第4期EDテーマとして書き下ろされた楽曲。

「僕のヒーローアカデミア」の世界とシンクロした、かつデビューシングル「ミカヅキ」と1stアルバム「ミカヅキの航海」とひと繋ぎとなった、”それでもの先”の未来への希望と覚悟を歌った楽曲となっている。

ポンチョを脱いだ新衣装のアー写


また、“新たなる航海”に向けたさユりの新衣装アー写も10月11日解禁。

さユりのトレードマークでもある”ポンチョ”を脱いだ、さユりの”今”と新たなる覚悟をビジュアル化したものとなっている。

この、ポンチョから新たなる姿へのテラフォームは、後に公開されるMVでその全貌が明かされるとのことなので、そちらも楽しみにしていて欲しい。

「航海の唄」発売記念予約会!


また、「航海の唄」は、11月27日(水)にシングルCDとしても発売され、そのCDの予約会が10月19日(土)より開催、その詳細も10月19日発表されたのでぜひ各会場に足を運んで欲しい。

歌うことで”酸欠世代”の孤独に寄り添い、酸欠世代との循環する共鳴の中で歩み続ける“酸欠少女”さユりの、過去から現在、そして未来へと繋がる希望と覚悟が、TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」の世界とシンクロした、さユりの新たな航海に向けた船出となる「航海の唄」。

10月12日(土)より放送開始のTVアニメ「僕のヒーローアカデミア」第4期EDでその楽曲世界にコンタクトし、さらに10月26日(土)の先行配信でその楽曲世界をフルに五感で感じて欲しい。

さユり「僕のヒーローアカデミア」コメント


私にとってヒロアカは、自分の内側にある小さな想いを確かな力に変えてくれる、お守りのような作品です。

私もそんな曲を歌いたいと思いながら『航海の唄』を作りました。

進んでいく物語と共に楽しんでもらえるEDテーマであります様に。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』概要


TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第4期放送情報

10月12日(土)放送スタート
毎週土曜夕方5:30
読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネット※一部地域を除く

アニメ公式HP
アニメ公式Twitter
アニメ公式Instagram

当記事はUtaTenの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ