浜崎あゆみも「今朝から絶賛台風対策中」 ファンを気遣う言葉も

しらべぇ

2019/10/11 17:20


歌手の浜崎あゆみ(41)が自身の公式インスタグラムを更新。朝から台風対策中であることを明かし、反響を呼んでいる。

浜崎あゆみも朝から台風対策


浜崎が話題の投稿をしたのは、11日。赤いニット帽にトレーナーというカジュアルな装いの顔写真を公開し、「我が家は今朝からみんなで絶賛台風対策中」と朝から台風対策に勤しんでいることを報告。

「みんなは何か対策していますか?」とファンにも問いかけ、大きな被害がないことを祈る言葉も添えている。




関連記事:浜崎あゆみ、お風呂上がりの格好にファン驚き 「どういう状況?」

■「外出は控えたい」と浜崎


過去最大レベルといわれるほど非常に大型の台風19号。気象庁によると、

「東日本を中心に広い範囲で猛烈な風が吹き、記録的な大雨となる。状況によっては大雨特別警報を発表する可能性がある」


とのこと。12日から13日にかけて、東日本を中心に、西日本から東北地方の広い範囲で猛烈な風が吹くと言われている今回の台風。浜崎のインスタグラムでも、できるだけ外出を控えることを呼びかける文章が綴られている。

■水やカセットボンベがなくなる?


しらべぇ既報の通り、台風19号の接近に伴いスーパーやコンビニなどから水やカセットボンベが無くなるといった現象が起きていることも報じられている。

過去にしらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,342名を対象に、家に防災袋を準備してあるか、調査を実施している。2017年の時点で「防災袋を準備している」と答えたのは全体の26.1%という結果になっていた。



■著名人SNSでも防災対策


台風15号の被害も記憶に新しい現在。浜崎をはじめとする著名人のSNSでも防災対策が叫ばれており、よりいっそう防災への注目度が高まっている。

・合わせて読みたい→台風19号に向けて準備を… 「台風銀座」高知県の関係者に聞いた

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ