冷蔵庫の横ってどうしてる?目からウロコな「デッドスペース」の有効活用術☆

folk

2019/10/11 19:00


キッチン家電の中でもサイズの大きい冷蔵庫。

一つ置くだけで狭いキッチンの一部を占領してしまいますが、冷蔵庫横の空いている部分を有効活用すれば、ちょっとでもキッチンを機能的に変身させられるはず♪

そこでこの記事では、冷蔵庫横の有効活用術と題し、さまざまな活用例をまとめていきます。

冷蔵庫横にメモをセットする


冷蔵庫横にメモをセットする

instagram(@izabel13ok)

冷蔵庫はマグネットを貼り付けることで可能なので、うまく活用してメモをセットしてみるのもいいですね。

こちらはミニサイズのメモ用紙をマグネットを活用して貼り付け、ミニサイズのホワイトボードもセットして冷蔵庫横を賢く活用しています。

2冷蔵庫横にメモをセットする

instagram(@kayo.home00)

こちらはマグネットバーなどを利用し、メモ用紙をセットしています。

ボールペンは別のケースに入れて、いつでもメモできるような機能的な環境を作っています。

冷蔵庫横を収納にする


冷蔵庫横を収納にする

instagram(@haru_matsu)

冷蔵庫横は収納スペースとしても大活躍してくれますよ。

こちらはフックを利用し、冷蔵庫横をファイルの収納に活用しています。

アイアンバーにはフェイクグリーンを置いて、機能的ながらもおしゃれを意識したスペースにしていますね。

冷蔵庫横を収納にする2

instagram(@_____mai.3)

こちらは専用のケースをセットし、ラップからキッチンペーパーなど一式を収納できる環境に。

収納場所も一目でわかるので、機能的なキッチンスペースになっています。

冷蔵庫横を収納にする3

instagram(@rika.i.house)

こちらは冷蔵庫横にケースをセットし、ボールペンやメモ用紙などを収納しています。

別の場所にはバーをセットして洗剤などを収納し、冷蔵庫横を有効に活用しています。

冷蔵庫横を収納にする4

instagram(@kana.may.5.1)

冷蔵庫横のちょっとしたスペースには、ラップケースをセットして収納スペースに。

スパイスケースなどもセットして、機能的な空間を演出しています。

冷蔵庫横のパーテーションを活用


冷蔵庫横のパーテーションを活用

instagram(@0302hiromi)

冷蔵庫横にパーテーションを取り付けることで、更に活用度が広がります。

白の木目を使ったパーテーションには、フックを取り付けて引っかけ収納などに活用。

こちらは小物などを飾って、おしゃれなキッチンスペースにしています。

冷蔵庫横のパーテーションを活用4

instagram(@mini5597214)

こちらのパーテーションはフックなどを取り付けやすいタイプを活用し、収納として使用しています。

小物も飾って、キッチンに華やかさをプラスしています。

キッチン横を小物でおしゃれに


キッチン横を小物でおしゃれに

instagram(@retti_0511)

冷蔵庫横は収納としてでなく、インテリアの一部として扱うのもおすすめ。

こちらは冷蔵庫横にマルチシートを貼り、マグネット素材などを貼り付けてカフェ風の空間を演出しています。

キッチン横を小物でおしゃれに2

instagram(@sachi.r2)

こちらは木板にマグネットを組み合わせた、、手作りの小物を冷蔵庫横に貼り付けています。

ナチュラルな中にもカジュアルでヴィンテージな風合いが、キッチンにプラスされています。

冷蔵庫横をうまく活用しよう!


冷蔵庫横はどうして空きスペースになりがちなので、アイテムをうまく駆使してキッチンをより機能的にしていきたいですね。

小物を活用しておしゃれにもできるので、冷蔵庫横のスペースを自由自在に有効活用していきましょう。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ