ナイナイ矢部『帰れま10』で吹かせた“台風級”の先輩風に「態度悪っ!」

まいじつ

2019/10/11 17:31

矢部浩之 
(C)まいじつ 

10月7日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)3時間SPに出演した『ナインティナイン』矢部浩之が、「態度が悪い」「偉そう」と視聴者から苦言を呈されてしまった。

矢部が出演したのは、番組の後半に放送された『帰れま10』のコーナー。10日にテレビ朝日系で中継されるサッカーワールドカップ予選の番宣として、元サッカー日本代表の岡野雅行・播戸竜二らを引き連れての出演となった。この日の舞台となった飲食店は、100円のネタを多く取りそろえた人気回転寿司チェーン『スシロー』。矢部は最初の自分のターンで『中とろ』を予想するが、過去の寿司チェーンではランクイン率が低いため、一同から予想を変えるよう促されてしまう。

メイン出演者の『タカアンドトシ』は過去のランクイン率も高い『はまち』を薦めるが、矢部は納得いかないのか「それははまちにしろってこと?」「何かタカトシって圧がつよなってきたよね」と発言。また別のくだりでは、『特大ジャンボ赤えび』を予想する『ブラックマヨネーズ』小杉竜一に「甘えびちゃう?」と反論し、「甘えびはどこでも食べられるんですよ」と諭されると「なんやねんお前!」と叫ぶ場面も見られた。

「先輩風が台風並み」


他にも、この日の出演者で最も芸歴が上だった矢部は、終始ヘラヘラとした態度で上から目線の発言を連発。その割には笑いが起こるようなボケやツッコミはほとんど見られない〝口だけ〟の状態が露呈してしまい、ネット上には、

《面白くないのに偉そうな矢部》
《態度悪っ! 先輩風が台風並みやで》
《矢部なんかメンドクセェな》
《無能なくせになあ》
《つまんねーくせにえらそうだな》
《矢部はどこでも感じ悪い とにかく偉そう》

などと、批判的な反応が続出してしまった。

お山の大将として君臨でき、矢部本人は気分が良かったのかもしれないが…。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ