オフィスカジュアルのスカートスタイル集!一目置かれる冬のモテコーデをご紹介♡

folk

2019/10/11 17:20

オフィスカジュアルのスカートコーデ集


スカートを使った、冬のオフィスカジュアルコーデをご紹介します!オールシーズンのオフィスカジュアルコーデに欠かせないスカートですが、今回は冬コーデをクローズアップしてご紹介いたします。

フレア・タイト・台形・レーススカートといったデザイン別にカテゴリーを分けておしゃれな女性のレディースファッションを24選まとめたので、ぜひ参考にして下さいね。

オフィスカジュアルのフレアスカートコーデ

レディースコート×フレアスカート


オフィス カジュアル スカート

https://wear.jp/

鮮やかな女性らしいパープル色のフレアスカートが、オフィスカジュアルコーデを新鮮に仕上げているレディースのファッション。

ふんわりとしたシルエットがポイントのスカートは、表面感のある素材を使用しているので注目度の高いアイテムです。

綺麗なスカートを際立たせるようにコートやトップスのカラーをベーシックに抑えて、品のある女性のオフィスカジュアルコーデになっています。

ボリュームコート×フレアスカート


オフィス カジュアル スカート2

https://wear.jp/

温もりのある起毛感がポイントのロングスカート。

女性らしいフレアシルエットにチェック柄をあしらったトレンドのスカートは、オフィスカジュアルからオフコーデまで着回しが効く万能なアイテムです。

ふんわりとしたコートを羽織って可愛い雰囲気を演出。

オフィスカジュアルに上品なイメージを添える、ベージュ系の小物で揃えたことで知的な印象もプラスしています。

ダウンコート×フレアスカート


オフィス カジュアル スカート3

https://wear.jp/

ミモレ丈で仕立てたレディースライクなフレアスカート。

オフィスカジュアルコーデにフレッシュ感を与えてくれるホワイト系のスカートは、清潔感のある女性らしさを演出してくれます。

通勤シーンにはダウンコートを合わせてシックなモノトーンコーデが完成。

オフィス内では膝掛けとしても活躍してくれるチェック柄のストールを持って、カジュアルな雰囲気がアップしています。

チェスターコート×フレアスカート


オフィス カジュアル スカート4

https://wear.jp/

オフィスカジュアルコーデに女性らしい印象を添えてくれるフレアスカートです。

トレンドに左右されないフレアスカートはミモレ丈なので上品なイメージもプラス。

同系色のニットと合わせた着こなしで洗練された雰囲気になっています。

通勤コーデにはマニッシュなロングコートを羽織ってワンランクアップの着こなしのできあがり。

きれいめコート×フレアスカート


オフィス カジュアル スカート5

https://wear.jp/

オフィスシーンに快適さを与えてくれる伸縮性のある素材を使用したフレアスカート。

カジュアルな着こなしからレディースのコーデまで幅広いコーデに着回しが効くスカートです。

ふんわりと広がるフレアラインを程よい膝下丈で仕上げて女性らしい印象もアップ。

通勤コーデにはブルー系のコートをサッと肩にかけて、こなれ感のあるシルエットになっています。

タートルネックニット×フレアスカート


オフィス カジュアル スカート6

https://wear.jp/

レディースらしい雰囲気を与えるミモレ丈のスカート。

子供っぽく見えがちなギンガムチェック柄のスカートはモノトーン配色をセレクトすると、大人女性も着こなしやすくなります。

シンプルなタートルネックニットと合わせたコーデに、ギンガムチェック柄のスカートを合わせて好バランスなオフィスカジュアルに。

赤いパンプスを差し色に使って、きれいめのオフィスカジュアルを格上げしています。

オフィスカジュアルのタイトスカートコーデ

ダウンコート×タイトスカート


オフィス カジュアル スカート7

https://wear.jp/

深みのあるグリーン色が今っぽいレディースコーデに仕上げてくれるスカート。

スッキリとしたタイトシルエットをラップデザインで仕上げているので、ベーシックなオフィスカジュアルコーデを地味に見せないスカートです。

グリーン色のスカートにホワイト系のニットを合わせて清潔感を与えています。通勤コーデにはロング丈のダウンコートを羽織って防寒対策もプラス。

チェスターコート×タイトスカート


オフィス カジュアル スカート8

https://wear.jp/

フロントに入ったスリットでオフィスシーンに嬉しい、歩きやすさも備えているレディーススカート。

スッキリとしたウエストラインから始まるタイトシルエットで脚長効果も期待できるスカートです。

トラッドなグレンチェック柄のスカートにブルー系のニットが爽やかなイメージに。

きれいめのチェスターコートを羽織って、カジュアルな中に清潔なイメージのあるオフィスコーデになっています。

マニッシュコート×タイトスカート


オフィス カジュアル スカート9

https://wear.jp/

フェイクスエード素材を使用したマットな質感がポイントのタイトスカート。

冬のオフィスカジュアルコーデに軽やかさを添える白ニットのインナーに、ストライプ柄のシャツをレイヤードで決めて清潔感のある仕上がりに。

大人っぽい落ち着き感がアップするダークグレーのチェスターコートを羽織って、クールな雰囲気もプラスしています。

フード付きコート×タイトスカート


オフィス カジュアル スカート10

https://wear.jp/

ヘリンボーンデザインのツイードスカートはオフィスカジュアルシーンにクラシカルな上品さを与えてくれる優れモノ。

膝下丈のタイトシルエットでスッキリとしたラインを作り、細見え効果も与えてくれます。

オフィスコーデに女性らしさを引き出すVネックニットを合わせてシンプルながらも品のある仕上がりに。

通勤コーデにはフード付きのコートを羽織ると可愛い印象も添えて、親しみやすいオフィスカジュアルコーデになりますね。

タートルネックニット×タイトスカート


オフィス カジュアル スカート11

https://wear.jp/

ハイウエストから始まるタイトロングシルエットでスタイルアップ効果もあるスカートです。

ウエストリボンが付いているのでオフィスカジュアルコーデに可愛い印象も添えています。

知的な印象を与えるネイビーのスカートにホワイト系のタートルネックニットを合わせてカジュアルダウン。

A4サイズのバッグを持って大人女性のきちんと感も備えたオフィスカジュアルコーデになっています。

リブニット×タイトスカート


オフィス カジュアル スカート12

https://wear.jp/

リブデザインを施したロングシルエットのタイトスカートでスタイルアップが叶う頼れるアイテムです。

オフィスシーンでも動きやすいスリット入りのデザインもポイントに。

黒スカートにカジュアルなカーキのリブニットを合わせたツートーンコーデで、大人女性のシックな印象をアップしています。

フェイスラインに華やぎを添えるエコファースヌードを使って、女性らしいオフィスカジュアルに。

オフィスカジュアルの台形スカートコーデ

レディースコート×台形スカート


オフィス カジュアル スカート13

https://wear.jp/

体型カバーにも役立ってくれる台形シルエットのスカート。

表面感のあるラメ入りの素材を使ったさり気ないおしゃれがポイントのスカートは、垢抜けたおしゃれなオフィスカジュアルコーデに仕上げてくれます。

ベージュ色のニットを合わせたレディライクなオフィスコーデに、ブラックのきれいめノーカラーコートを羽織って洗練された雰囲気が完成しています。

ブルーのバッグが差し色になってコーデのポイントになっています。

ノーカラーコート×台形スカート


オフィス カジュアル スカート14

https://wear.jp/

シンプルなオフィスコーデの脱マンネリにも使えるチェック柄の台形スカート。

足さばきがよく動きやすい台形スカートはオフィスシーンでも活躍してくれます。

大きめのポケットが2つ付いているデザインでカジュアルなイメージも演出。

膝下丈のスカートなので、どんなシルエットのコートともバランス良く決まる一面もポイントですね。

ファー素材のバッグが冬らしさをプラスして季節感がアップしています。

赤ニット×台形スカート


オフィス カジュアル スカート15

https://wear.jp/

レッグラインを拾わずにオフィスシーンでもリラックスして過ごせる台形スカートは、大きなポケットが可愛いイメージもプラスしたカジュアルに着こなせます。

どんなトップスとも合わせやすい落ち着いた配色のチェック柄スカート。

鮮やかな赤いニットを合わせると、いつもの冬コーデに明るい印象をプラスして注目度がアップしています。

マットな素材感のショートブーツを履いて足元も冬っぽく演出。

レディースニット×台形スカート


オフィス カジュアル スカート16

https://wear.jp/

オフィスカジュアルにクラシカルな上品さを与えるツイード素材の台形スカート。膝下丈のデザインをフリンジ加工で仕立てて抜け感を与えています。

ウエストのサイドラインにあしらったゴールドのボタンがアクセントになっている一面もポイントに。

ソフトな素材をしているのでオフィスシーンでも動きやすく重宝するスカートです。

合わせるニットカーディガンをさり気なく鎖骨ラインを見せて、女性らしさがアップした仕上がりに。

タートルネックニット×台形スカート


オフィス カジュアル スカート17

https://wear.jp/

表面感のあるデザインがポイントのおしゃれな台形スカート。

シンプルなモノトーンコーデに表情を与えてくれるので、オフィスカジュアルな着こなしを地味に見せません。

スッキリとしたウエストラインを引き出してくれるので、トップスインのコーデで決めてスタイルアップも叶いますよ。

冬のオフィスカジュアルはもちろんオフタイムのコーデに投入すると脱マンネリが狙えるスカートです。

ボートネックニット×台形スカート


オフィス カジュアル スカート18

https://wear.jp/

フェミニンな雰囲気を与えるボートネックニットに可愛い印象の台形スカートを合わせた、レディライクなオフィスカジュアルコーデ。

凸凹とした表面間のあるデザインにラメをプラスしたデザイン性のスカートです。

どんなカラーのトップスとも合わせやすい明るめのグレーのスカートは、オフィスカジュアルに上品さをプラス。

黒タイツとショートブーツを合わせると引き締まったレッグラインを演出します。

オフィスカジュアルのレーススカートコーデ

フード付きコート×レーススカート


[UNITED TOKYO] ダブルプリーツレーススカート

https://wear.jp/

冬のオフィスカジュアルコーデに華やかさをプラスするレーススカート。

アシメントリーなデザインで仕上げたコーデの主役になるスカートなので、周りと差が付く一面もポイントです。

スカート以外のアイテムはシンプルにまとめると好バランスなオフィスカジュアルに仕上がります。

サッと羽織ったフード付きのコートがカジュアルな雰囲気をアップ。

仕上げにはスタンダードなベージュのヒール靴を履いて上品な印象を添えていますね。

グレンチェックコート×レーススカート


オフィス カジュアル スカート19

https://wear.jp/

大人女性の知的さをキープしつつ華やかさも引き出してくれるネイビーのレーススカート。

スタイルアップも叶うタイトシルエットのスカートはシーズンレスのオフィスカジュアルコーデに使えます。

ネイビーのスカートのキャメルのニットを合わせた上品なカラー配色がポイントのオフィスカジュアルコーデ。

通勤シーンにはグレンチェック柄のコートを羽織ってクールな印象も添えて絶妙なバランスに仕上がっています。

レディースニット×レーススカート


オフィス カジュアル スカート20

https://wear.jp/

マーメイドシルエットで仕立てたしなやかな雰囲気がポイントのレーススカートです。

ミモレ丈で仕上げて上品なイメージも与えてくれる頼れるアイテム。

シンプルなベージュのニットと合わせたオフィスカジュアルな着こなしに映える、赤いヒール靴を使っておしゃれを格上げしています。

冬コーデに明るさを添えるホワイト系のバッグを持って軽やかさもイン。ネイビーのコートを手に持って知的なイメージのある仕上がりになっています。

ボリュームニット×レーススカート


オフィス カジュアル スカート21

https://wear.jp/

細見えが叶うペンシルシルエットで仕立てたレディースアイテム、レーススカート。

オフィスカジュアルコーデからオフコーデまで女性らしい雰囲気を与えてくれます。

ネイビーのカジュアルニットを合わせてスマートなイメージもプラス。レーススカートをシンプルなオフィスコーデに取り入れるだけでも華やかに仕上げてくれます。

エナメル素材のパンプスがツヤ感をプラスしてオフィスカジュアルをワンランクアップ。

ノーカラーコート×レーススカート


オフィス カジュアル スカート22

https://wear.jp/

立体感のあるレディースなレースデザインがポイントのレーススカート。

裾のスカラップカットがアクセントになってオフィスカジュアルコーデをおしゃれに演出してくれます。

トップスはふんわりとしたニットを合わせた女性らしい可愛い印象をプラス。アースカラーで揃えたオフィスカジュアルコーデは柔らかい雰囲気を与えますね。

ポインテッドトウデザインのヒール靴が辛口なモードも添えて洗練された仕上がりに。

ノーカラーブルゾン×レーススカート


オフィス カジュアル スカート23

https://wear.jp/

ストンとしたシルエットをミモレ丈で仕上げたスタイルアップも叶うレーススカート。

レディースコーデを爽やかに仕上げてくれるブルー色が、冬のオフィスカジュアルにフレッシュ感を与えてくれます。

フェイクスエードのノーカラージャケットを羽織って辛口モードもプラス。インナーと靴を黒で揃えて引き締まった印象もしっかりと添えています。

きちんと感のある小物使いで、きれいめなオフィスカジュアルコーデが完成です。

オフィスカジュアルのスカートコーデまとめ


今回は、デザイン別に分けてスカートを使った冬のオフィスカジュアルコーデを24選ご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

オールシーズンのコーデに使えるスカートから、冬らしい起毛感のあるスカートまでオフィスカジュアルコーデに使えるスカートは色々あります。ネイビーやベージュといった上品なカラーから個性を引き出すチェック柄のデザインまで、お気に入りのスカートを使ってオフィスカジュアルコーデを見つけてみて下さいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ