TVアニメ『僕のヒーローアカデミア」第4期EDテーマ”酸欠少女”さユり「航海の唄」先行配信決定!新アー写も解禁

SPICE

2019/10/11 16:00


10月12日(土)より、毎週土曜夕方5:30~読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットで放送がスタートする、TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第4期のエンディングテーマ”酸欠少女”さユりの新曲「航海の唄」が、10月26日(土)に先行配信リリースすることが決定した。

「航海の唄」は、TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第4期EDテーマとして書き下ろされた楽曲。アニメの世界とシンクロし、かつデビューシングル「ミカヅキ」と1stアルバム「ミカヅキの航海」とひと繋ぎとなった、”それでもの先”の未来への希望と覚悟を歌った楽曲となっているという。コメントも到着している。
《さユり「僕のヒーローアカデミア」コメント》
私にとってヒロアカは、自分の内側にある小さな想いを確かな力に変えてくれる、お守りのような作品です。
私もそんな曲を歌いたいと思いながら『航海の唄』を作りました。
進んでいく物語と共に楽しんでもらえるEDテーマであります様に。

また、“新たなる航海”に向けたさユりの新衣装アー写も本日解禁された。トレードマークでもある”ポンチョ”を脱いだ、さユりの”今”と新たなる覚悟をビジュアル化したものとなっている。

この、ポンチョから新たなる姿へのテラフォームは、後に公開されるMVでその全貌が明かされるとのことだ。

また「航海の唄」は、11月27日(水)にシングルCDとしても発売され、そのCD の予約会が10月19日(土)より開催されるが、その詳細も本日発表されたのでぜひ各会場に足を運んでみよう。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ