ふなっしー 出演イベント中止を発表「残念ながら台風19号の影響で」 台風への備えも呼びかけ

 千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」が11日、自身のツイッターを更新。台風19号接近の影響で、自身が出演予定だった福島競馬場でのイベントが中止になったことを伝えた。

 ふなっしーは「福島競馬場イベント中止のお知らせなっしー!(。゜▽゜)残念ながら台風19号の影響でイベント中止のお知らせが来ましたなっしー」と中止を報告。「また落ち着いたら福島に行くから待っててなっしな!笑顔でまた会おうなっしー!」と呼びかけた。

 イベントは、ふなっしーのほか、ものまねタレントのキンタロー。(37)が出演予定だった。「10月12日(土曜)、13日(日曜)に開催を予定しておりました『福島競馬場秋の祭典』は、台風接近に伴う悪天候が予想される為、お客様の安全を考慮し、10月12日(土曜)、13日(日曜)のイベント全てを中止といいたします。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解おいただきますようお願い申し上げます」とするJRAのサイトをリツイートした。

 ふなっしーは台風15号では地元の千葉県が大きな被害を受けたこともあり、前日10日に「前回の台風15号が子供に見えるなっしー(。;゜▽゜)明日は最大限の準備をするなっしー」「進路にあたる地域のみなさん必ず最低3日分の水、食料、電源、カセットコンロなど備えをして下さいなっしー!ヾ(。゜▽゜)ノ身の危険を感じる場所は早めの避難をしてなっしー!」と台風への備えを呼びかけていた。

当記事はスポニチアネックスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ