佐伯ユウスケ、TVアニメ『Dr.STONE』第2クールEDテーマ「夢のような」MV解禁!リリースイベントの開催も決定

SPICE

2019/10/11 13:50


11月20日に発売されるシンガーソングライター佐伯ユウスケの5枚目のシングル「夢のような」のMVが公開された。本作は、現在放送中のTVアニメ『Dr.STONE』第2クールのエンディングテーマとなっている。


今回公開されたミュージックビデオは、明け方の幻想的な風景をバックに撮影されたもので、佐伯ユウスケ自身がディレクションを担当したこだわりの詰まったミュージックビデオになっている。

佐伯ユウスケからコメントも届いている。
<佐伯ユウスケコメント>
「今回のMVイメージは、曲を作っている時に同時にぼやっと浮かんでいた色味やアイディアを、監督やプロデューサーなどスタッフさん達と膨らませ、かためていき出来上がりました。現実でも夢の中でもない、うたた寝している時のような、淡くぼやっとした抽象的な世界観にしたかったので、前からやりたかった実写+アニメーションというスタイルを軸に、色んな要素を入れて行きました。楽曲と同じく細かい所までこだわったMV、是非たくさん観ていただきたいです」

合わせて、本作のリリースイベントがタワーレコード池袋店にて開催されることも発表された。開催日は11月23 日(土)19時~。ミニライブは観覧無料とのこと。

そして、12月27日(金)は『TOHO animation RECORDS the LIVE 2019 Winter』に出演、さらに2ndワンマンライブが2020年1月11日(土)にVeats SHIBUYAにて開催が決定している。

聞いているとホッとする佐伯ユウスケの歌声。ぜひライブでもその歌声を聞いてみてほしい。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ