【スタバカスタム】新作『ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ』はアポロフラペにするのが大正義! 春の苺より甘酸っぱいプレミアムな味になって超オススメ!!



2019年10月11日(金)はスターバックスの新作フラペの発売日! 今年は仮面舞踏会をモチーフにした『ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ(590円)』だ。ラズベリー・ストロベリー・クランベリーをミックスした甘酸っぱいレッドベリーソースが特徴。

スタバでベリーといったら……これしかないでしょ! 新作を早速カスタム、アポロ フラペチーノにしたら大正義だった!

・アポロフラペチーノのオーダー方法
まずはスタバ・カスタマイズ「アポロフラペチーノ」のオーダー方法をもう一度おさらいしておこう!

ベース:ベリー系のフラペチーノ
+チョコソース追加(無料)
+チョコチップ追加(+50円)

さらにちょっとした技もご紹介。通常、チョコチップはクラッシュされてフラペチーノに混ぜられてしまう。それでもアポロ味に違いないが、より「アポロを食べている感」を出したい場合は、チョコの食感を残してオーダーすることも可能だ。

・フラペ部分にチョコ味を出したい → 何も言わなくてOK
・チョコの食感を強めにしたい!→ 全部そのまま上にトッピング
・両方いいトコ取りしたい!→ 半分はクラッシュ、残りはそのまま上にトッピング

好みの食感に合わせてオーダーしちゃおう!

・2019ハロウィン版アポロフラペチーノの味
さて、今回はチョコチップを全て上にのせる形でオーダーした。気になるお味はというと、ズバリ「よりプレミアムになったアポロ味」である。カスタムしたフラペチーノは「甘酸っぱさ」が特徴。生のベリーを思わせる酸っぱさがあることで、よりリッチなアポロという印象を深めているのだ。

この甘酸っぱさのおかげでチョコを追加してもスッキリした味わいだ。ホワイトブラウニーも入って、なかなかのカロリーのはずなのに一気飲みできてしまうのが恐ろしい!

また黒やブラウンが入ることで、より妖しさを感じるビジュアルにもなっている。見た目も悪魔的なら、味わいも悪魔的である。

とにかく美味しいので試してみてね! ただ、ひとつだけ注意したいことが!! 『ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ』は細いストローで飲むタイプ。クラッシュしていないチョコチップは吸い込めないので、スプーンをもらっておくのがオススメだよ!

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ