山本彩&磯村勇斗、ブラックアイテムの着こなし方を提案“触って買える”adidasのウェブCM

Billboard JAPAN

2019/10/11 12:30



山本彩と磯村勇斗が「adidas #PLAYBLACK」キャンペーンのイメージキャラクターに就任し、2人が出演するWEB CMが公開された。

全国の「スポーツ用品店スポーツデポ」「アルペン」では、10月11日~11月11日の期間、「adidas #PLAYBLACK」キャンペーンを開催。山本彩と磯村勇斗が多彩で着まわし自在なブラックアイテムの着こなし方を提案することで、adidasのスポーツウェアを秋冬のファッションとして取り入れてもらうことを目的としており、山本彩と磯村勇斗のポスターや店内放送、店頭限定ムービーなどの特別店内演出を実施。また、adidas商品の購入や、特設サイトで好きなコーディネートを選んでTwitterでシェアをすることで、総計160名に抽選で様々なプレゼントが当たる。

なお、公開されたWEB CMでは、画面中で気になったアイテム・コーディネートをタッチするだけで、検索することなく製品情報にアクセスすることが可能な動画テクノロジー「TIG」を採用している。 また、山本彩によるキャンペーンオリジナルソング「stay free」を使用。この楽曲は、11月20日に発売となる3rdシングル『追憶の光』にカップリング曲として収録される。このほか、メイキングなども公開中。

◎映像
▼【WebCM 山本彩 ver.】#PLAYBLACK~adidas BLACK collection~
URL:https://youtu.be/KOWFBLRF6SU
▼【WebCM 磯村勇斗 ver.】#PLAYBLACK~adidas BLACK collection~
URL:https://youtu.be/phxoI6mHak4

◎キャンペーン情報
「SPORTS DEPO・ALPEN秋の大感謝祭「adidas #PLAYBLACK」キャンペーン」
期間:2019年10月11日(金)~11月11日(月)
特設サイト:https://bit.ly/2MtPI9C

当記事はBillboard JAPANの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ