上村祐翔の飯テロに原作者も反応、関連動画が累計再生数10万回突破

dwango.jp news

2019/10/11 11:47


10月3日(木)に出陣式を行った佐賀県とTVアニメ『ヴィンランド・サガ』とのコラボレーション企画「ヴィンランド・佐賀」は10月18日(金)まで東京・秋葉原で「ヴィンランドをサガせ! 大航海謎解きスタンプラリー」を実施している。

また、公式HPやTwitterではコラボPV「トールズの佐賀に来んしゃい!(CV:松田健一郎)」やトルフィン役・上村祐翔の佐賀県訪問レポート「トルフィンの佐賀に来たばい!」を配信しており、その累計再生回数が10万回を突破した。

公式Twitterで公開中のトルフィン役・上村祐翔の佐賀県訪問レポート「トルフィンの佐賀に来たばい!」(全7回)が、累計再生回数4万回を突破。佐賀牛を食べて「来てよかった、佐賀牛食えてよかった!」と語る上村に対して、 出陣式で上映された動画メッセージで「佐賀牛をお腹いっぱい食べたい」と語っていた原作者の幸村誠は「美しいつやさし…やさしい甘さ…豊かな香り…」と自身のTwitterでつぶやき、佐賀牛への想いがますます高まった様子。また、動画を見たファンからは「うまそう~トルフィン、早くヴィンランドに行かんばばい。」「佐賀牛食べたい!」などの声が上がっている。

■『トルフィンの佐賀に来たばい!』
①九州陶磁文化館 編
②有田ポーセリンパーク 編
③有田焼ろくろ体験 編
④佐賀牛 編
⑤佐賀錦 編
⑥ワラスボ 編
⑦有明海の干潟 編

(C)幸村誠・講談社/ヴィンランド・サガ製作委員会

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ