【100均検証】100円のサウナスーツ上下を着て5kmジョギングしたら体重は減るのか? → なんと1.2kg減!



このところの私は絶賛ダイエット中である。最大74kgまで肥えてしまった昭和のプロレスラー体型を、ベスト体重でもある64kg以下まで減量したいのだ。しかし、なかなか体重は落ちないんだよなぁ……なんて思っていたその時!

大発汗! 基礎代謝UP! サウナスーツ

いいじゃない……。コレだよコレ! これでジョギングしてガンガン汗かいたら体重もグングン落ちるのでは……ということで買ってみた! ちなみにお店はキャンドゥで、それぞれ価格は100円(税込110円)だったゾ。

広げてみると、なんというか……カッパ(雨具)である。安い100円のカッパの黒なんじゃないか? ってくらいのカッパ感。

しかし、ウエストや裾はゴム加工(リブ)されているので、体内から発せられた熱気をサウナのごとく封じ込める気マンマンだ。これは期待!

んで、さっそく着用となるわけだが……パケ裏に「できるだけ肌に直接触れさせないでください」との注意書きがあるので、どうしようかと迷った結果、

ユニクロの長丈ヒートテック上下を着てから……

100円サウナスーツを着込む作戦で行くことにした。

おっと、その前に……!

事前に量っておいたビフォーの体重は……

70.6kg!

そして今日のジョギングの目標は……

5km!

ひたすら走る。

ただただ走る。

もくもくと走る。

しかし!

あんまり汗をかいている実感はない。特に顔。激辛料理を食べたらマッハで汗だくになる私なのに、どういうわけだかほとんど汗をかいていないのだ。やっぱり100円のサウナスーツ+ヒートテックじゃダメなのかなァ……

……なんて思っていたのだが!

ジョギング開始から25分を過ぎた頃だろうか。なんだかよくわからないが、一気に来た。顔はもちろん、全身から汗が吹き出ているのを肌で感じる。ヒートテックなんて、とっくのとうにビショビショで……

肘のあたりに水がたまっている感覚もある。

というか、手を降ったら汗がボタボタと落ちてくる。

そんなこんなで出発から38分55秒後……

やっとこさ目標距離の5kmに到達!

すぐさま帰宅し、サウナスーツを脱いでみると……

内側ビショビショ!

手の裾のところになんて、やはり予想通り、汗がタプタプに溜まっていた。こ、こんなに汗が出ていたのか……!! ヒートテックの効果も大きいとは思うが、サウナスーツで熱気を逃さなかったってのもあるだろう。

んで、ビショビショのヒートテックも脱ぎ去り、ふたたび先ほどと同じパンイチ状態で体重計に乗ってみると──

69.kg!

ま、まじかよ! 約40分走っただけで、1.2kgも減っちゃったよ!! サウナスーツって、こんなに減るもんなの? もしも100円のじゃなく、もっと良いヤツだったら、さらに減っていたのでは……なんて考えてしまったりも。

もちろんその後、水を飲んでの水分補給をしたので数百グラムはすぐに増えたが、それでも純粋に「発汗だけで1.2kg減った」という事実にはオドロキを隠せない。だって、もしも10日やったら12kgだよ!? そんな簡単な話ではないとは思うが、100円のサウナスーツ、あなどりがたし!

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24

« 前回へ | 第1回から読む | 次回へ »

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ