TVアニメ『防振り』、2020年放送!キャスト&キャラクター情報を公開


TVアニメ化が決定している『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』の放送開始が2020年に決定。キャスト&キャラクター情報が公開された。

本作は、シリーズ累計40万部突破、PV8000万PV超の人気作(2019年10月時点)が原作。ステータスポイントを全て防御力に振ってしまったメイプルが、極振りの結果、手にしたスキルは【絶対防御】。あらゆる攻撃を無効化し、致死毒スキルで障害を蹂躙していくラスボス級の最強初心者が、仲間たちと楽しく冒険する様が描かれる。
○●TVアニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』登場キャラクター

既報の通り、主人公・メイプル役を本渡楓が担当するのに加え、サリー役を野口瑠璃子が担当する。

■メイプル cv. 本渡楓
本名は本条楓。防御力に極振りしてしまい、どんな攻撃も防ぐ大盾使いとなっていくが、本人はその防御力の異常さに気付いていない。なんでも楽しめる性格で、好奇心のままに突っ走っていく。

■サリー cv. 野口瑠璃子
本名は白峯理沙。メイプルの親友で、VRMMO『NewWorldOnline』に誘った張本人。ゲームの経験が豊富で、ずば抜けた集中力とプレイヤースキルですべての攻撃を回避する。友達思いのしっかり者。

さらに、ゲームアプリ化も決定。スマートフォンゲーム『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。~らいんうぉーず!~』として、今冬にiOS/Androidの両OS対応でリリースされる予定となっている。

TVアニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』は2020年の放送予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2020 夕蜜柑・狐印/KADOKAWA/防振り製作委員会

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ