これでメンヘラと言われるのは勘弁! 重い女とそうでない女性の境界線

yummy!

2019/10/11 07:30


これでメンヘラと言われるのは勘弁! 重い女とそうでない女性の境界線

重い女、ワガママな女、めんどくさい女
そんな女を『メンヘラ女』と言ったりしますよね。
お察しの通り、わたしはメンヘラ女です。
4トントラックくらい重いです。
それは認めます。
しかし、最近は何でもかんでも『メンヘラじゃん!』と言えばいいみたいな風潮があるように思いませんか?
怒ってよくない!? ということにまで『メンヘラってる!』みたいな。
わたしは、理不尽なことに対して不快感を伝えることって必要なコミュニケーションだと思うのです。
メンヘラとそうじゃないの境界線とはなんなのか?
わたしのメンヘラってしまった瞬間は、本当にメンヘラなのか?
みなさんはどう思いますか?

時間に遅れた彼にメンヘラった!



ある日、仕事終わりにデートする予定を立てた。
集合時間は20時だったが15分早く着いてしまい駅の改札で待っていた。
「お店どうする?〇〇駅の改札で待ってるよ!」
メッセージを送って動画を見ながら待つ。
しかし、約束の10分前、5分前になっても既読がつかない。
とうとう20時なった。
電話をしてみても繋がらない。
約束の時間から10分が経ち、20分が経ち、とうとう20時半になった。
20時35分になったらもう帰ろう! と思っていると彼からメッセージが。
「歯医者行ってた!」
は?
歯だけに。
そして彼が集合場所に到着したのは20時50分。
わたしはメンヘラった!泣いて怒った!!!
すると、彼も「歯医者なんだからしょうがないじゃん!」と逆ギレ!!!
これって わたしがメンヘラ?

わたしの誕生日を忘れていた彼にメンヘラった!



もうすぐわたしの誕生日。
だけど全然話題にも出てこない。
なんで?
一応誕生日当日空けてるよ?
会うよね? 会わないの?
どうするのよ!?
誕生日の2日前になっても連絡がない。
「わたしの誕生日会わないの……?」
わたしは静かにメンヘラった!
すると、彼は、「誕生日がある週の週末に会うでしょ?」と。
いや、だったら言ってよ!
平日はお互い仕事だから基本的に週末に会っているけれども!
だったらそう言ってくれよ!!!
これってわたしがメンヘラ?

メンヘラの境界線とは?



メンヘラの境界線が曖昧な理由は、正解がない点と彼氏と彼女という二人の間でのコミュニケーションになっている点にある。
これくらいという指標もなければ、審判もいない。
だから難しい。
難しいからこそ、逆に「またメンヘラ女が変なことを言っている!」と切り捨ててしまう前に、彼氏と彼女、二人の境界線を見つけるべきなのではないだろうか?
メンヘラ女もさまざまだが、わたしのような『メンヘラだけど良い女』もきっといるはずですから!
え? 自分でこんな風に言うところがメンヘラみたいで怖いって?
はい、反省します!
(死にたい女/ライター)

当記事はyummy!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ