チョコプラ、“TT体操”を開発「やみつきになるリズム」


お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也とお笑いコンビのチョコレートプラネットが、日本テレビのキャンペーン「カラダWEEK」(11月4日~10日)に参加することが決まった。上田は引き続きキャプテンに、初参加のチョコプラはすでに発表されている橋本環奈とともにマネージャーに就任する。

今年は「すごいよ!カラダって」をテーマに展開。目玉企画は「億WALK」で、参加者の歩数をアプリで計測・集計し、合計歩数は「カラダWEEK」のホームページなどでリアルタイムに公開する。目標は「100億歩」だ。

そして、チョコプラの人気ネタ・TT兄弟ベースにしたオリジナル体操「TT体操」が完成。ティップネスが体操を監修し、音楽プロデューサー・ヒャダインが作曲に参加しており、様々な「T」の動きを取り入れた カラダのいろんな部分に効くフィットネス体操だという。関連番組として、11月2日(14:00~15:00 ※関東ローカル)に『突撃!みんなのTT体操』が放送される。

上田は「今年は、チョコプラの2人が『TT体操』というものを作ってくれて、お子さんから大人までできる簡単な体操なので、体を考えるきっかけになればいいですね」と期待。チョコプラは「やみつきになるリズムの体操ができました。仕事ばかりしていたらカラダを動かすことを忘れちゃうって人も多いと思いますので、これをきっかけに『動いたら楽しいな』と感じてもらいながら、お子さんがいたらお子さんと一緒に、家族でやっていただけるとうれしいです」と呼びかけた。

そして橋本は、カラダのすごいところを感じたエピソードを聞かれると、「私は、あまり風邪をひいたり病気になったりしない方で、周りからはタフだねって言われます(笑)。 1年に何度か目の周りが赤く腫れてものもらいのようなデキモノができるんですけど、免疫力が高いのか、大きく腫れていても撮影の休憩中3時間で治ったりするんです、我ながらカラダってすごいなと思います(笑)」と胸を張った。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ