【5000円以下】がうれしい!1枚でコーデが決まる「最強ワンピース」15選★

folk

2019/10/11 00:00

5000円以下のワンピースは最強!


一枚でコーディネートが決まるから、忙しい朝やコーディネートに迷ってしまった日に頼れるワンピース。

そんなワンピースを、5000円以下のプチプラでゲットできたらうれしいですよね。

そこで今回は、5000円以下なのにおしゃれに着られる最強ワンピースをまとめてご紹介したいと思います。ぜひ最後までチェックしてみてください。

5000円以下のワンピース15選


[natural couture] PPワイドリブVネックニットワンピース

zozo.jp

ニットワンピースは着心地が楽チンな分、部屋着っぽさが出てしまいやすいアイテムです。

でも、細身のシルエットなら、きれいめな着こなしが叶うんです。

引き締め感のある黒をチョイスするのもポイント。

[YARD PLUS/AUNT MARIE'S] AUNT MARIE'S バックプリーツカットワンピース

zozo.jp

後ろがプリーツになったバックシャンなデザインのワンピースは、地味見えしやすい黒でも存在感のあるコーディネートが楽しめますよ。

首元にスカーフを巻くと、より華やかさが増します。

[Pierrot] Iライン スウェットワンピース

zozo.jp

カジュアル感が強いイメージのスウェットワンピースも、Iラインならラフになりすぎず、大人っぽく着こなすことができるんです。

足元をスニーカーにしても、野暮ったさを感じさせませんね。

[M y u] Newバックフリル裏毛スウェットワンピース

zozo.jp

こちらもスウェット素材のワンピースですが、背中に大ぶりのフリルがあしらわれていることで、カジュアルな中にも女性らしさやかわいらしさをアピールすることができていますね。

[coca] ドロップショルダーサーマルワンピース

zozo.jp

シンプルなデザインのワンピースは、パンツやスカートとのレイヤードも楽しめるのが魅力です。

一枚で着ているだけだとコーディネートがマンネリ化してくるワンピースも、いろいろな着回しが楽しめますよ。

[coen] 【WEB限定】カットリブ深スリットロングワンピース

zozo.jp

深めに入ったサイドのスリットがこなれ感を演出してくれるワンピース。

パンツやスカートとのレイヤードがマストですが、いろいろなアイテムと相性がいいので、デイリーに使えます。

[natural couture] スカーフ&共ベルト付き前後2WAYワンピ

zozo.jp

女性らしいやわらかさを演出してくれるピンクのワンピース。

カシュクールとクルーネックを前後2wayで着られるので、雰囲気を変えながらデイリーに使うことができますよ。

[CORNERS] 花柄プリーツカシュクールワンピース

zozo.jp

ダークなカラーがベースになった花柄ワンピースは、シックな雰囲気で高見え感抜群です。

大人っぽさも満点なので、足元をスニーカーにして外しても、カジュアル感控えめですね。

[coca] シックカラー花柄カシュクールワンピース

zozo.jp

モノトーンでも華やかに見えるのが、花柄ワンピースのいいところです。

シックな雰囲気のモノトーン花柄ワンピースは、きれいめからカジュアルまで幅広く使えて便利。

[Honeys] 総レースワンピース

zozo.jp

総レースで高見え感抜群なワンピース。

レースというとガーリーなイメージがありますが、しっかりと大人の上品さもアピールすることができるんですよ。

お呼ばれのシーンにもピッタリの一枚です。

[Re:EDIT] ポンチロングキャミワンピース

zozo.jp

キャミソールワンピースは、どんなトップスと合わせるかでコーディネートの雰囲気が変わってくるので、いろいろな着こなしが楽しめる万能アイテムです。

プチプラでゲットしておくと、お値段以上に活躍してくれますよ。

[coca] ロング丈シンプルデザインシャツワンピース

zozo.jp

シャツワンピースはきちんと感のあるアイテムなので、ゆったりとしたサイズ感のものをチョイスしてもラフになりすぎないのが、大人女性にとってうれしいポイントです。

[Doula Doula] バルーンスリーブ クルーネックシャツワンピース

zozo.jp

キュッと詰まった首元が大人の上品さを演出してくれるシャツワンピース。

袖はボリューミーでふんわりとしているので、女性らしいやわらかさもしっかりとアピールできる一枚です。

[select MOCA] スキッパーデザインウエストリボン付きフロントボタン長袖ロングシャツワンピース

zozo.jp

シャツワンピースは、羽織としても活用できるから着回し力が格別。

シンプルなデニムコーデも、シャツワンピースをさらっと羽織るだけでこなれ感が増すので、おすすめです。

[kobelettuce] コーデュロイロング丈シャツワンピース

zozo.jp

コーデュロイ素材なら、一枚ですぐに季節感のあるコーディネートを作ることができます。

一枚で着るのはもちろん、いつものコーデにさらっと羽織って秋らしさを楽しむのもいいですね。

プチプラで最強ワンピースをゲットしよう!


いかがでしたか?気になるアイテムはあったでしょうか?

どのワンピースも、いろいろな着こなしで使えるのに5000円以下でゲットできちゃう優秀アイテムです。

ぜひ、お気に入りの一枚をゲットしてみてくださいね。

※各商品はセール品などを含む、2019年10月10日時点での販売価格を元に選出しております。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ