忙しい女性必見!? ラクして美肌を作り出す「テラスシリーズ」とは?


クワトロハートは、デトックス基礎化粧品「テラスシリーズ」を10月10日より発売する。新商品は、整体技術を取り入れ、肌の再生効果を最大限に引き上げるというコンセプトで同社が運営するエステサロン「キュアレテラス」で使用されている。

アイテムは全5種類。「テラス・スパミルク(価格6,000円:容量150ml)」、「テラス・ピーリングローション(価格6,000円:容量150ml)」、「テラス・カバーセラム(価格9,800円:容量30ml)」、「テラス・リペアエッセンス(価格12,000円:容量5ml)」、「テラス・CO2パック(価格 1,5000円:容量:1剤40g・2剤7gが各10包ずつ)」になっている。

クワトロハートは、『手のひらを押すだけで痛みが消える!』(現代書林刊)や『わずか10分寝るだけ整体』(海拓舎出版刊)の著者であり、これまで1,200人以上の整体師に技術指導してきた実績を持つ熊谷剛氏が代表を務める会社。

今回の新商品は、整体技術を取り入れ、肌の再生効果を最大限に引き上げるというコンセプトで同社が運営するエステサロン「キュアレテラス」で使用されている。

○テラスシリーズとは?

テラスシリーズは、同社が"無毒性"をテーマに基礎化粧品の開発に取り組んだ商品で、毒性のある成分を排除し、自然由来と化学由来の有益な成分を取り入れたという。さらに、洗顔なしで化粧を落とすことができる点が特徴で、忙しい現代人・ズボラな現代人にも無理なく継続することを可能にし、肌を守ってくれる新しいスキンケアライフを導いてくれるという。
○利用シーンで新商品を紹介

仕事や出かけ先から帰宅したら、まずは「テラス・スパミルク」。このアイテムは、「クレンジング」と「洗顔」2つの機能を兼ね備えている。

お肌に有害な「界面活性剤」を使用せずにつくられているとのこと。このアイテムの目的は素肌にお肌を戻すこと。肌トラブルを回避しながら、しっかりとメイクを落としてくれる。

柔らかいコットンにたっぷりと染み込ませ、肌に優しく当ててあげると、するんとメイクが落ちていく。アルカリ電解水を用いた特殊製法で 油分をイオン分解することで、化粧を落としてくれるそうだ。

「テラス・ピーリングローション」は、みずみずしい肌を保ってくれる化粧水。アルカリ電解水を用いたピーリング用の化粧水。肌環境を整え、美容養分を吸収されやすくしてくれる。同時に、お肌を自己修復し細胞の活性化を促してくれるのだ。さっぱりとしていて、使用後のベタつきを感じさせない。大容量になっているので、たっぷり使うこともできるのが嬉しい。

「テラス・カバーセラム」は、保湿効果が高い化粧水。トロッとしたミルク状の液体になっていて、保湿効果が丸一日継続するとのこと。高圧乳化製法により、浸透力が向上し保湿力がアップしているそうだ。贅沢にも幹細胞培養液を3%配合している。これによって、お肌の状態を正常に戻してくれるのだ。

このほか、スペシャルケアアイテムが2つ発売されている。ひとつ目は「テラス・リペアエッセンス」だ。このアイテムは、集中的な肌のケアをするための美容液となっている。高価な幹細胞培養液を20%の超高濃度で使用。

肌の再生をよりスピーディーに促してくれる。ピーリングと合わせて使用するとより浸透力がアップする。実際、ヘアアイロンで肌を火傷してしまった場合にも「テラス・リペアエッセンス」を使用することで通常よりも早く火傷痕が治ることもあるようだ。

「テラス・CO2パック」は、お肌の健康を考えて作り上げられた魔法の炭酸パックになっている。炭酸パックは、再生医療でも活躍していることでも知られている。酸素を肌の奥深くまで送り込みターンオーバーを正常化させる働きを持つ。

2種類の液体を混ぜて顔に塗るだけで、潤いと張りのある肌を手に入れることができる。45分から1時間を目安につけておくと、より効果を実感することができるそうだ。紙パックと異なり、時間が経過してもパックが水分を失い乾いてしまうことを防いでくれる。

首元までパックを広げることがオススメの使用法だそうだ。首元の肌もトーンアップすることで、お肌との色のなじみをよくしてくれるのでより自然に見えるという。

○ゆっき
サブカルチャーやエンタメ、グルメなど幅広く取材をしているライターです。とりわけ【映画・ラーメン・お酒】を愛しています。これまで770本以上の映画を鑑賞、映画配給会社に就職。日々、未知なるカオスな体験を求めて生きています。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ