彼から誘って欲しい!デートの誘いを引き出す会話術3ステップ

愛カツ

2019/10/9 20:45


好意を寄せている男性と話をしたり、連絡を取り合うことは出来たりしても、それ以上に進展しないことで悩んでいる人もいるのではないでしょうか?

とはいえ、なかなか自分からデートに誘うことも出来ないという女性のために、男性があなたをデートに誘いやすくなるような会話術をお伝えします。

彼から誘って欲しい!デートの誘いを引き出す会話術3ステップ

■ 1.まずは彼の興味があることを知る

女性はどちらかというと、自分の話を男性に聞いて欲しいと思うことが多いですが、男性も自分のことを聞いてもらえると嬉しく思います。

特に、彼が何に興味を持っているのかなどを聞いてあげると、男性は喜んでその話題に食いついてくるでしょう。

たとえば「休みの日、何してるの?」と問いかけることで、彼がどんな趣味を持っているのかを打ち明けてくれたりします。

「特に好きな食べ物って何?」という食に関することなどもOKです。

常にオシャレに敏感な彼なら、「服はいつもどこで買うの?」とか、映画に詳しい彼であれば「今おすすめの映画は何?」ということでも良いですね。

■ 2.彼が特に乗ってきた話題を掘り下げる

彼が強い興味・関心を寄せていることが何なのか分かれば、次はそれを、更に掘り下げるような会話に持って行きます。

たとえば、彼が休日はサイクリングをしているということが分かったら、「どこでやってるの?オススメの場所はある?」という具合に……。

好きな食べ物がラーメンであれば、「塩系?とんこつ系?どんな味が一番好きなの?」とか、「最近一番衝撃だったおいしいお店はあった?」

服のことなら、「この前着てたのもカッコよかったよね!お気に入りのブランドはある?」

映画の場合なら、「今上映している映画、○○くんだったらまず何を観る?」とか、「今まで一番良かったオススメの映画はなんていうタイトル?」などなど、色々問いかけてみましょう!

あなたの目的は「彼がデートに誘いやすくする」ということを忘れずに、それを踏まえて質問をすることがポイント。

あれこれ質問をするのは気が引ける?

いえいえ、男性は、自分の好きなことや得意なことを女性から尋ねられるのは大好きなんです。

質問をされれば、得意げに、そしてノリノリで色々とあなたに教えてくれるはずですよ!

■ 3.彼の好きなことを「一緒にしてみたい」とにおわせる

ここまでの会話で、いつも以上に彼と話が弾んだという手応えが感じられた人も多いと思います。

ではいよいよ、彼があなたをデートに誘うように誘導して行きましょう!

今までの例で行くと、

・サイクリング
「私もいつかサイクリングしてみたいと思ってたんだけど、一緒に出来そうな友達もいなくて。
あぁ~、その場所すごく行ってみたい!自転車で走ってみたい!」

・ラーメン屋
「その衝撃のお店、行ってみたい!でも一人じゃちょっとなぁ」

・服
「え~、そのブランド気になる!
○○くんが試着するところ見てみたい(笑)ついでに私の服も選んで欲しいなぁ」

・映画
「私もそれが一番観たかったんだよね!でも友達には拒否られちゃって」
「結構前の映画だよね?レンタル屋さんにあるかな?自分で探せるか心配~」

このような感じで会話を勧めていけば、彼も「じゃあ、一緒に行く?」とたった一言言えばいいだけなので、あなたをデートに誘うハードルがとても低くなっていますよ。

尚かつ、自分の趣味にあなたも興味津々だということから、「やっぱり、この子は俺と合うのかも!」という気持ちがいつも以上に高まり……。

テンションが上がっているため、勢いで誘いやすい状況でもあるのです。

この会話術は、LINEでも使えますよ。

この3ステップで、誘い文句を彼から引き出しましょう!

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ