インスタからデートにつなげるテクニック

カナウ

2019/10/10 20:30


インスタからデートにつなげるテクニック

気になる彼のインスタ、つい見ちゃいますよね。

趣味も合うし、いつもセンスある写真を載せててすてき……でも、いざデートに誘うとなると勇気がいるんですよね。

そんなあなたへ、今回はインスタからデートへつなげるテクニックを伝授しちゃいます!

を参考に、

彼との距離をある程度縮めたら、いざ実践です!

投稿に共感したらDMで直接言葉を伝える!


気になる彼の投稿ですから、

どんな内容でも「いいね」したくなってしまうかもしれません。

しかしそこはグッと抑えて、

「共感!」

「すごくいいと思う!」

と思える投稿にのみ「いいね」しましょう。

そして、何度か「いいね」を押して助走をつけたら、今度はDM作戦に移行です。

「この料理いいですね、どこのお店ですか?」

「犬が好きなんですね! 昔飼ってました~」

などなど、彼から一度は返信がもらえそうな内容にするのがコツ。

一往復でもいいので彼が回答しやすいメッセージを残すことで会話を作り出しましょう。

ほんの少しでも会話したことのある相手には、多少の親近感を抱くもの。

地道ですが、じわじわと彼との距離を縮めてゆきます。

親しくなったらインスタを飛び出してデートにつなげる


何度かメッセージのやり取りをして彼との距離を縮めたら。

インスタを飛び出しましょう。

「もっと話したいのでLINE交換しませんか?」

「他の写真も見たいです! LINEでやり取りしません?」

……と、別のSNS『LINE』を活用するのがオススメ。

インスタは、写真を投稿したりそれにちょこっとコメントしたりできるツールですが、会話を楽しんだり、人との親睦を深めるには不向きなSNS。

言葉や画像、音声などのやり取りが簡単にできるLINEなら、一気に距離を縮められます。

インスタからLINEへつなげるコツって?


ここでLINE交換に快く応じてもらうために、インスタではガツガツ感を出さないようにしておきましょう。

男のニオイがする投稿や、派手に遊び歩いている内容は避けて。

彼の投稿すべてに「いいね」するのも、下心が透けてしまうので、控えましょう。

また、DMのやり取りでも

「今すぐ知り合いたい! 仲良くなりたい!」

という感じを出さないように、慎重にコメントできるとベター。

気になる彼とインスタでだけやり取りしている間は、ガマンの時期になってしまいますが、

デートまでスムーズにつながっていくはず!

LINE交換を目標にインスタを活用しましょう。

さいごに


LINEに移行したら、上手に彼の気持ちをあなたに向けて、デートに誘うだけ。

つまり……インスタからデートにつなげたいなら、最後はLINEで具体的なお誘いをするということ。

LINEテクも必要になるの? と思うかもしれませんが、インスタですでに共通の話題を作ってあるので、ハードルはグッと低くなっています。

まずはあせらず、彼との会話を楽しみながらデートまでつなげていきましょう!

(ライター/廣瀬怜)

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ