TVアニメ『 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 』第11話「受け止める勇気。慈しむ心。あと全身鎧。それが母親に必須の……ん?鎧?」【感想コラム】

あにぶ

2019/10/9 10:43

前回の『お母好き』こと『 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 』は、ボッチ3人組が真々子さんの母性に完敗。大勢の母親集団がギルドへ一斉加入!という内容でした。

今回はね…なんと女性陣が下着姿になっちゃうよ!真々子流、聖剣の正しい使い方は必見です。

このページの目次

1 TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第11話あらすじ2 真々子流 聖剣の使い方3 水着かな?下着だよね4 アマンテの本気をあなどるな!5 ログアウト出来ない…かも6 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? の各話を振り返りチェック!■TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第11話あらすじ

画像引用元:c2019 井中だちま・飯田ぽち。/株式会社KADOKAWA/お母さんは好きですか?製作委員会

母親集団は、ピクニック気分でタワーダンジョン攻略へ。でも、ワイズだけすでにお疲れモード

アマンテも真々子へ真っ向勝負を挑む。しかし、その勝負も冒険らしからぬ対決だった。

イマイチ冒険感欠けた雰囲気が一変するアマンテの恐ろしい策略―――

■真々子流 聖剣の使い方

画像引用元:c2019 井中だちま・飯田ぽち。/株式会社KADOKAWA/お母さんは好きですか?製作委員会

みんなで食事を囲み、息子達の会話に花が咲き一向に攻略が進まない。

シビレをきらしたアマンテは、真々子と家事対決をすることに…

通販番組だったら聖剣バカ売れ間違いなしだろうね。マジ便利一家に一本ほしいもん。

聖剣を包丁として使うでもなく、その発想は新しい!真々子さん常識でははかれません。

あと、ワイズは洗濯板じゃなくて、まな…これ以上は恐ろしくて言えない…

■水着かな?下着だよね

タワーダンジョンも80階まで進み、とあるトラップ床を踏む。心地よくて身軽になった気分なれる。防具そのものが消えている?…真々子はもちろん、ポータも白瀬もアマンテも下着だ!

なんでみんなスースーするって気付かないのだろう…解放感半端じゃないですね。

これは白瀬、いい仕事した!模様も種類も様々。だけど、アマンテ以外恥じらいが足りない。

まぁ、一緒にお風呂入ってるし仕方ないけど、真人…その気持ち痛いほど分かるぞ!

■アマンテの本気をあなどるな!

真人達は防具も失い残ったのは武器だけ。そんな中、アマンテは複数のモンスターを引き連れて現れる。真々子の前ではザコ同然と思った瞬間、見覚えのあるモヒカンが…その正体はポッチや息子達だった。

今までのアマンテはまるで別人、親子が悲しむ計画的で卑劣な作戦。

ワイズやメディのコンビネーション、「フルマーマー」へ覚醒、母はやっぱり強かったw

■ログアウト出来ない…かも

フルマーマーお母さんって、鎧とエプロンという新境地のコーディネートを決めてましたね。

全身全霊で抱きしめて愛情を伝える…息子からしたら罰ゲームかな?って感じですが、結果良ければすべて良しですよ。

とは言ったものの、人間をモンスターに変えるってアマンテの本気が恐ろしい…。

洗濯も皿洗いも必死に頑張って下着姿で恥じらって、可愛いドジっ子女子だったのに

「この世から母親を消してくれ」

彼女はどうしてそこまで母親嫌いなのでしょう?このゲーム「ママと息子、娘が仲良くなるためのRPG」という根幹を揺るがしかねない大問題です。

最悪の場合ログアウトも出来ず、ゲームの中で一生を過ごすことだってあり得るかも…

真々子さんはいつだって問題を解決してきたし、チートキャラ設定だから大丈夫だよね?

次回、最終回「その願いは叶えないでくれ、と強く願った。だが願いは叶えられた。」です。

サブタイトルすごく不安…でも、勇者親子の活躍を最後まで見届けます!

文章:あそしえいつAM

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? の各話を振り返りチェック!

TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第1話「少年の壮大なる冒険が始まると思っていたら…え、どういうことだよこれ…。」TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第2話「女子ばっかなのは偶然だ。誤解するな。笑顔でこっちを見るな。」TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第3話「下着は防具。守備面積は大きめに。さもなくば息子が死ぬぞ!」TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第4話「子供は子供で、親も親で人間で、色々あるけど何とかするのが親子だろ。」TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第5話「そこは夢と希望に満ちた、子供達の領域。子供達の、だ。ここ大事!」TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第6話「なんという美少女…いや母さんじゃなくて。その格好で近寄るなやめろ。」TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第7話「学祭の主役は学生だ。それはただ制服を着ている人も含まれてしまうのだがな…。」TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第8話「言わなきゃ伝わらないが、言ったらかなりの確率でぶつかる。厄介だよ、親子。」TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第9話「おっと、こんなところにスイッチ床があるぞ。まあ踏まないけど。いや踏まないから。」TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第10話「お母さんと一緒ギルドは千客万来!……って、招かれざる客ばっかかよ!」TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第11話「受け止める勇気。慈しむ心。あと全身鎧。それが母親に必須の……ん?鎧?」通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? アニメ情報

(あにぶ編集部/あそしえいつ)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ