【セリア・ダイソー・キャンドゥ】で揃う♪秋のピクニックを楽しむオススメアイテム

folk

2019/10/10 16:00


秋の行楽シーズンが到来し、自然の中で美味しいご飯を味わえるピクニックへ行く機会も増えますね。

手頃な価格で色々なアイテムが手に入りやすい100均なら、屋外での食事を楽しめるテーブルウェアやお役立ちグッズなどを、気軽に揃えることができますよ。

今回は、ピクニックにオススメのセリア・ダイソー・キャンドゥアイテムをご紹介します♪

ピクニックを満喫!セリア・ダイソー・キャンドゥのオススメアイテム特集☆

レジャーシート


100均 ピクニック アイテム

instagram.com

セリアでは、コンパクトに折りたたむことができる携帯性に優れたレジャーシートが揃っています。

モノクロカラーならスタイリッシュな印象なので、子供も大人も楽しめるピクニックシーンに最適!

ピクニック以外にも、野外フェスやキャンプなど幅広い用途があるのもうれしいですね。

ソフトクーラーバッグ 保冷保温


100均 ピクニック アイテム2

instagram.com

食材や飲料の保冷保温に役立つクーラーバッグは、ピクニックの際に活用したいアイテム。

ダイソーのスクエア型のソフトクーラーバッグ(保冷保温)は、耐荷重量が約12kgの大容量サイズ。

ランチボックスやペットボトルなどを色々と詰め込んでおけます。

レジャーだけでなく普段のお買い物にも活躍するので、実用的です。こちらの価格は500円商品です。

使い捨てペーパー食器


100均 ピクニック アイテム3

instagram.com

使い捨てのペーパープレートやペーパーボウルなどは、大勢で賑やかに食事を楽しみたいピクニックに欠かせないですよね。

大理石柄がプリントされているセリアのペーパー食器なら、上品で高級感を醸し出し、幅広い世代に好印象です。

料理を引き立てる上品さも兼ね備えているため、ストックしておくと役立ちますよ。

倒れにくい缶スタンド


100均 ピクニック アイテム4

instagram.com

飲みかけのペットボトルや缶などのドリンクを、うっかり倒してしまうのは避けたいですよね。

セリアの「倒れにくい缶スタンド」は、飲みかけの状態でもそのまま乗せるだけで安定感を保つことができる優れたアイテムです。

ピクニックテーブルなど限られたスペースに置きたい時にも役立ちますよ。

「outside life」シリーズ


100均 ピクニック アイテム5

instagram.com¥

ダイソーのマニッシュな雰囲気漂う「outside life」シリーズは、テーブルウェアやスープマグなど、アウトドア向けのテーブルウェアが展開されています。

手前の仕切り付きのプレートは、メインや付け合わせ、フルーツなどを自由に盛り付け可能です。

料理を持ち寄った時でもスムーズに食事の準備が整いますよ。

スタッキングポットは、クッキーやナッツなどスナック系を入れて持ち歩くのにぴったり。

どれも繰り返し使えるため、ピクニックをはじめアウトドアランチが好きな方には特にオススメです。

プラスチック食器用バッグ


100均 ピクニック アイテム6

instagram.com

コップやプレートをまとめて持ち運ぶ時に使いたいのが、セリアのプラスチック食器用バッグです。

軽くて丈夫な素材なので取り扱いやすく、巾着タイプなので口を縛ることができ、大容量のバッグに入れたり、車に積み込む時などもこれがあれば安心ですね。

レジャーイス


100均 ピクニック アイテム7

instagram.com

折りたたんで持ち運べるレジャーイスがあれば、座る時間が長くてもかなり快適に過ごせます。

ダイソーのレジャーイスはカジュアルなイラストが描かれているので、アウトドア気分を盛り上げてくれますよ。

お家のデッキや庭などで普段でも活用できるので実用的です。こちらの価格は各200円(税別)です。

カラビナ付きタオルホルダー


100均 ピクニック アイテム8

instagram.com

キャンドゥのカラビナ付きタオルホルダーは、可愛らしいスマイルフェイスがモチーフになっています。

ミニタオルやハンカチなどを切込み部分に差し込み、鞄やベルトなどに装着しておけば便利ですね。

タオルを携帯する以外にも、ポリ袋を差し込んで簡易ゴミ箱にするなど、アイデア次第で様々なが使い方ができます。

ウェットシート


100均 ピクニック アイテム9

instagram.com

食事をする前や手が汚れてしまった時など、多用途に使えるウェットシートもピクニックでは揃えておきたいですよね。

こちらは、ウェットシートにシロクマとネコのモチーフのフタを付けており、お子さんでも取り出しやすいスタイルに整えています。

ウェットシートとフタは、共にセリアのアイテムです。

自立型ゴミ袋


100均 ピクニック アイテム10

instagram.com

お料理に使ったピックやお菓子の包み紙、使い終わったウェットシートなどを入れるゴミ袋は用意しておきたいですよね。

ですが、ポリ袋やスーパーの袋だと入れづらい上に置き場所にも困りますよね。

キャンドゥのポイッシュバッグなら、サッと広げるだけで気軽に設置することができますよ。

外側が英字やグラフィックなデザインが施されているため、デザイン性の高さも魅力的ですね。

ピクニックの際には、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

まとめ


いかがでしたか?今回は、ピクニックにオススメのセリア・ダイソー・キャンドゥのアイテムをご紹介しました。

ピクニックでの爽やかな自然を身近に感じながら過ごす時間や、食事のシーンが一層楽しめるものばかりでしたね。

ご紹介したアイテムの中で気になるものがありましたら、ぜひお店でチェックしてみてくださいね♪

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ