口以外のキス…する!? 実はキスをする部分で意味があることが発覚

fumumu

2019/10/10 16:00




”口”以外にキスをされると嬉しい!?と、秋が深まるこんな季節に思ってしまった中村愛です。ということで、早速聞いてみました。

■口以外の部分にキスをされると嬉しい!?


fumumu編集部が全国10代~60代の女性1319名を対象に調査を実施しました。その結果…



男性はどの世代も平均して約50%もの人が嬉しいと答えたのにも関わらず、女性は若い世代だけ嬉しいと答える結果となりました。まずは「口以外にキスをされると嬉しい」と答えた人にその理由を聞いてみました。


関連記事:キスが上手いって言うけれど…どんなキスを男性は最高だと感じるの?

■口以外の部分のキスが嬉しい理由


・「口以外の部分にキスできる=それくらい好き」なのかなと思えて嬉しい。(30代・女性 会社員)


・「そんなところに!?」という興奮から。(20代・男性 学生)


・いろいろな場所にされると、愛されている気がして嬉しい。(20代・女性 受付)


・直接「口」じゃないところが、可愛い。(30代・男性 土木系)


さまざな意見がありましたが、やはり一番は愛されている感があるからということでした。ちなみに、口以外にキスってどこなんでしょう?聞いてみました。

■口以外にキス。場所はどこ!?


~頬~

…口にするのはまだ恥ずかしいなんていう時に、ほっぺたに。


~首筋~

…口にキスをしてから、そのあと首筋にいって…なんてパターンも。


~耳~

…興奮させるために”耳”にするという人も多いのでは。実際に感じる方も多いです!


~アゴ~

…口に直接する前にまずは”口周り”や”アゴ”にキスをされてから…で、そのあと口にされるなんていう焦らしパターンも。


~背中~

…人の身体の後ろ側は興奮するなんていう情報も。その中でも”背中”にキスは上級テクニック。


~目~

…まぶたにされたという人もいたのですが、それ以上にビックリなのが”目ん玉”にされたなんていう人も。


ほかにもたくさんの場所があげられたのですが、主な部分はこれらとなりました。しかも、調べていたら驚きな事実も発覚。

■キスする場所に意味がある!


そう、キスをする場所に意味があるというのです。最後はこれらをまとめて今日の授業は終わり。

・耳=「誘惑」を表すキス


・おでこ=「友情」を表すキス


・髪の毛=「思い」を表すキス


・手の甲=「敬愛」を表すキス


・鎖骨=「欲求」を表すキス


・首=「執着」を表すキス


・背中=「確認」を表すキス


これ通りにしなくても、知っているだけでハナシのネタになるのでオススメです。

”キス”も、奥深い。

・合わせて読みたい→好きじゃなくてもキスができる人の割合発表! 本命キスと遊びキスの違い

(文/タレント・中村 愛)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1319名(有効回答数)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ