この秋、大人女性でも楽しめる♪イマドキおしゃれコーデ15選

folk

2019/10/10 15:00

大人女性でも楽しめるイマドキコーデ


トレンド感のあるコーディネートはどうしても幼く見えてしまうイメージですよね。でも、おしゃれ上手な大人女性は、トレンドもしっかりとおさえながら大人っぽさも感じられる着こなしを楽しんでいるんです。

そこで今回は、大人女性でも楽しめるイマドキのおしゃれコーデをいくつかまとめてご紹介したいと思います。ぜひチェックしてみてください。

イマドキパンツコーデ


パンツコーデ

https://zozo.jp/

落ち着いたカラー使いでまとめたコーディネートですが、花柄ブラウスが全体を華やかに見せてくれていますね。

足元にさし色として投入したゴールドのシューズも、いいアクセントになっています。

パンツコーデ2

https://zozo.jp/

ダークなカラーが多くなる秋にあえて淡いカラー使いでまとめたコーディネートは、シンプルでも着映えします。

アクセントになる小物を取り入れれば、ぼんやり感も回避できますよ。

パンツコーデ3

https://zozo.jp/

パーカーにリブニットパンツを合わせた楽チンコーデですが、足元をパンプスにしていることで、ラフになりすぎない着こなしに。

全体をワントーンでまとめると、今年らしさもアピールできます。

パンツコーデ4

https://zozo.jp/

今シーズン人気のアニマル柄は、小物でさりげなく取り入れてみて。

大人女性にとってはハードなイメージのレオパード柄も、抵抗なく楽しむことができますよ。

[BARNYARDSTORM] BARNYARDSTORM / 【otonaMUSE11月号掲載 佐田真由美さん着用】アンティークサテンパンツ

zozo.jp

バックデザインがプリーツになったシャツが印象的なので、ダークなカラーでまとめたコーディネートも地味見えしていませんね。

シルバーの小物なら、存在感がありながらもダークなカラーに馴染みやすいですよ。

イマドキスカートコーデ


[BARNYARDSTORM] BARNYARDSTORM / ウエストリブデニムスカート

zozo.jp

カジュアル感が強いイメージのデニムスカートは、ロング丈のものをチョイスして大人っぽさを演出しましょう。

ニットやスウェットとのカジュアルな組み合わせにも品が出ます。

[BARNYARDSTORM] BARNYARDSTORM / フロントボタンリブスカート

zozo.jp

着心地楽チンなリブスカートは、タイトなシルエットをチョイスしてみて。

気になる部屋着っぽさや野暮ったさが解消されて、きれいめな着こなしにも使えます。

[nano・universe] 【STORY 11月号掲載】コットンチノフレアスカート

zozo.jp

ブラウンとパープルの深みある色合いが、秋ならではの雰囲気を演出してくれているコーディネート。

パープルはカラーアイテムの中でも落ち着いた印象なので、大人女性でも扱いやすいですね。

[nano・universe] コットンサテンラップイレヘムスカート

zozo.jp

ダークなカラーや落ち着いたカラーのコーディネートが増えるこれからの季節に、明るいカラーのアイテムを使うとパッと着映えします。

シンプルな着こなしでも、周りと差がつきますよ。

スカートコーデ

zozo.jp

ウエストを絞れるベルトやリボンがついたチュニックは、ふんわりシルエットのスカートと合わせた時でもメリハリがつきます。

なので、着膨れや膨張感が気にならないんです。

イマドキワンピースコーデ


[nano・universe] AQUAフレアリブロングニットワンピ

zozo.jp

ボトルネックのニットワンピースなら、着心地は楽チンでも品のある着こなしが叶います。

通勤やオフィスなど、きれいめに見せたい日のコーディネートにも使えますよ。

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] プリーツ切替ワンピース

zozo.jp

こっくりとした色味が大人っぽさを演出してくれるグリーンのワンピース。

プリーツに切り替えられているので上品さもたっぷりで、お呼ばれのシーンにもピッタリなアイテムです。

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] コクーンシャツワンピース

zozo.jp

きちんと感のあるシャツワンピースなら、少しゆったりめのものをチョイスしてもラフになりすぎません。

カラーパンツをレイヤードして新鮮味を出すのもいいですね。

[nano・universe] サイドボタンフォックスニットワンピ

zozo.jp

レイヤードするのをスカートにすると、シンプルなワンピースコーデの女度がぐんとアップします。

花柄スカートを使えば、華やかさも増すのでおすすめです。

[URBAN RESEARCH] コーデュロイシャツワンピース

zozo.jp

コーデュロイ素材のワンピース。

一枚ですぐに季節感のあるコーディネートを作ってくれるので、これからの季節一枚持っておきたいアイテムです。

シャツワンピースなら、カジュアル感控えめで大人っぽい。

大人女性もイマドキコーデを楽しもう!


いかがでしたか?お好みのコーディネートはあったでしょうか?

どのコーディネートも、トレンドをしっかりとおさえながら、大人女性でも真似しやすい着こなしになっているので、ぜひ毎日の着こなしの参考にしてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ