エイチ・エス損害保険、ネット海外保険「たびとも」の商品改定 オプション加入でスマホも補償対象、航空機遅延補償など定額払いに

Traicy

2019/10/10 12:09

エイチ・エス損害保険は、ネット海外旅行保険「たびとも」の商品改定を、11月17日以降出発分より実施する。

2回目以降の利用で割引となる「リピーター割引」を導入するほか、これまでは70歳以上は加入できなかったものの、年齢制限を撤廃して誰でも加入できるようにする。年齢区分に応じた保険料、プランを設定する。一方で、契約者は18歳以上から20歳以上に引き上げる。

携行品損害保険特約を変更し、電子機器などの補償はオプションとする。これにより、電子機器などの補償が必要ない人はより安価に保険に加入できる。オプションに加入することで、従来は補償対象外だった、スマートフォンや携帯電話も補償対象となる。さらに、航空機遅延と航空機預託手荷物遅延の補償を、1万円の定額払いに変更する。保険金請求時の書類提出などの負担軽減が図れるとしている。

また、保険証券をPDFの電子証券での発行とする。書面での保険証券の発行も可能であるものの、追加保険料が必要となる。支払い方法がコンビニ払いの場合には、書面の保険証券を必ず発行する。

当記事はTraicyの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ