水嶋ヒロの“料理動画”でハプニング「見ない方がいい」「イケメンなのに…」

まいじつ

2019/10/10 11:10

水嶋ヒロ 
(C)まいじつ 

俳優・水嶋ヒロが披露した料理が「下手」と酷評を浴びている。10月8日に公開したYouTubeで、水嶋は卵を豪快に割りボウルに落とす手痛いミスを犯した。ファンは「かわいい」とミスに寛容な姿勢を示したが、「見ていられない」と飽き飽きした視聴者もいたようだ。

水嶋は10月8日、YouTubeの公式アカウントを公開。第1回では唐揚げに挑戦した。9日の第2回で挑戦したのは出汁巻き卵。調理前には娘に作る料理について「何よりもおいしいって感じてもらうことが大事だと思ってて…」「ヘルシーは意識しつつも満足度の高い料理を習得していくのが最高だよね」と持論を展開。「出汁巻き卵を口に入れたときのジューシーさって、毎日でもイケるよね」と笑顔を見せた。

いきなり卵割り「あーっ!」


「じゃあ、作るか」とエプロン姿になった水嶋は、さっそく3個の卵を手に。1個目をボウルの縁でたたき割ろうとしたところ、勢い良く割ろうとし過ぎたのか、真っ二つに割れた卵がボウルの中へ。殻がボウルに入ってしまった。

卵を割った途端、水嶋は「あーっ!」とため息を漏らしたものの気を取り直し、ボウルから卵の殻を取り出し、カメラに向けて割れた卵を見せた。動画には「卵の殻が入った際は、取り除きましょう」とテロップが入った。その後、水嶋はみりんと薄口しょう油、出汁、塩を入れて調理し、無事に出汁巻き卵を完成させた。

動画を見たファンは水嶋のミスを温かく見守っていた。

《水嶋ヒロの料理番組見たけど卵割るの失敗したとこで草生えた》
《緊張してるのか包丁使いや卵の割り方が初々しくて、応援したくなる》

一方で、一部視聴者はいきなり卵割りに失敗した水嶋に呆れていた。

《正直 料理できる人は見ない方がいい。私は卵割った時点で、見るのやめようとした》
《調理開始即卵の殻ダイブで笑った。イケメンなのに料理できない》
《生卵は平らなトコで割ってくれw》
《初めの語りのふわふわさもさることながら卵も満足に割れない、いちいちモタつくなど見てられない》

ユーチューバーデビューを果たした水嶋。速水もこみち並みの〝料理系イケメン〟になれるだろうか。



当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ