ケンタッキーに「低アレルゲンチキンセット」登場! 特定原材料7品目を不使用

ウレぴあ総研

2019/10/10 11:35

ケンタッキーフライドチキンに、卵・乳・小麦・そば・落花生・エビ・カニを使わない「低アレルゲンチキンセット」が登場。全国143店舗で発売されています。

「低アレルゲンチキンセット」は、法令で規定する特定原材料「卵・乳・小麦・そば・落花生・エビ・カニ」の7品目を原材料として使用しないメニュー。「骨なしチキン」「米粉パン」「バナナケーキ」「100%オレンジジュース」がワンプレートで提供されます。

「骨なしチキン」は、国内産ハーブ鶏の胸肉を使用し、とうもろこしが原料の「コーンフラワー」で衣を付けた、KFC特製の低アレルゲン骨なしチキンです。

「米粉パン」は、山形県産のお米から作った米粉を使用し、もっちりとした食感が特長。米粉パンで骨なしチキンをはさみ、サンドのようにして食べることもできます!

「バナナケーキ」は、バナナピューレを使用し、ふんわりとした食感に仕上げてあり、ひとくち食べるとバナナのおいしさが広がるスティックケーキです。

チキンからデザートまで、食に制限がある方も安心して食べられるセットとなっています。

【商品概要】

■低アレルゲンチキンセット

■価格:600円

■内容:骨なしチキン、米粉パン、バナナケーキ、100%オレンジジュース

■発売日:2019年10月1日(火)

■販売店舗:KFC143店舗

※店内での飲食のみ対応。

※価格は税込

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ