「UTAGE!」渡辺麻友&宮田俊哉の『紅』完コピに会場騒然!?

dwango.jp news

2019/10/10 11:11


10月13日(日)よる8時から3時間SPで放送されるTBSの音楽特番『UTAGE!』より、恒例の「宿題チャレンジ!」の内容が発表となった。

2014年4月から毎週月曜深夜に、アーティストの様々なコラボレーション&チャレンジ企画で、歌の楽しさ&素晴らしさをお届けしてきた『UTAGE!』。同年9月19日に放送したスペシャルを皮切りに、レギュラー放送終了後も視聴者の要望に応え、計11回のスペシャル番組をゴールデンタイムに全国放送。音楽を見て・聞いて・楽しむ番組として人気を博してきた。

スペシャル番組として12回目となる今回は、前回の放送からわずか2か月というスピードでの放送となる。

「宿題チャレンジ!」は、UTAGE!アーティストたちが決められた課題曲を「宿題」として持ち帰り猛練習、本番でその成果を一発勝負で発表する。「宿題」は歌だけでなく、高い表現力が要求されるダンスや、普段はなじみのない楽器演奏をするなど、『UTAGE!』の中でももっとも緊張感の高いコーナーだ。今回もUTAGE!アーティストが全力で挑戦する。

今回は、それぞれ独立したコーナーだった「歌とダンスのKABA.タイム」と「千賀健永ピアノチャレンジ」が合体。「歌とダンスのKABA.タイムを千賀のピアノで演奏しよう」というコラボ企画に。

課題曲はシャ乱Qの名曲『シングルベッド』。千賀がピアノで伴奏し、CHEMISTRYの川畑要が歌唱する。そして曲に合わせて踊るのは柏木由紀(AKB48)と二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)の二人だ。

『シングルベッド』と言いえば、かつての恋人との思い出を歌うミドルテンポのバラード。その切ない世界観を、千賀はピアノで、柏木と二階堂はダンスで、表現することができるのか?MC・中居正広も思わずうなった、感動の結末をお見逃しなく!

そして、もうひとつの「宿題チャレンジ!」も発表。「KABA.タイム」でおなじみだった渡辺麻友と宮田俊哉(舞祭組)のコンビ、通称「まゆゆとみやや」。今回はこの二人が、ハードロックの楽器演奏に挑戦する。題して「X JAPANのToshlとYOSHIKIになろう」。渡辺はボーカルのToshl、宮田はドラムのYOSHIKIになりきり、ヒット曲『紅』の完全コピーを目指す。会場騒然のハードパフォーマンスに注目だ。

放送は10月13日(日)よる8時から。

また、番組公式ツイッターでは、10月13日(日)まで、UTAGE!アーティストたちのコメント動画や写真を続々と公開予定。こちらもお見逃しなく。

■番組概要
タイトル:『UTAGE!』
放送日時:10月13日(日)よる8:00~10:48

(C)TBS

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ