【100均検証】タイのダイソーで買った「超高品質 ダイソー火山泥 顔面剥がしマスク」を使ってみたら、いろいろとスゴかった



そういえばタイのダイソーで何を買ってきたんだっけ?

──と、我が家の100均倉庫をゴソゴソと漁ってみると、なにやらスゴい名前の商品が出てきた。容器の表面、裏面に書いてある文言を要約すると……

超高品質 ダイソー火山泥 顔面剥がしマスク

である。顔面剥がしちゃうのだ。

なんでも、「毛穴に詰まっている皮脂や溜まっている汚れ等の角栓を取るピーリングマスク。密着の高い黒ジェルは火山泥配合でニキビの原因となる油分を吸着します」とのことで、ビタミンB3とアロエエキスも配合されており、「自然に透明感である肌に仕上げます」らしい。日本語、やや変。

ともあれ、ピーリングマスクなのだから、やることはただひとつ。

まずはビフォーの写真を撮って……

中身のジェルを……

く、黒ッ!!

黒ジェルっていうか「炭(すみ)」レベルで黒い。

こんなのを顔にぬりたくったら……

そりゃ当然……

黒ッ!!

黒い!

黒すぎる!

んで、容器の裏に書いてある説明では「10分程度放置します」と書いてあるのだけれど……

10分じゃぜんぜん乾かない~!

結局30分以上も放置して、やっと「めくれるかな~」というくらいまで乾いた。んで……

ペリペリペリっと……

剥がしたら……

りりしくなった。

それはどうでもいいとして、剥がしきれなかった部分も洗顔して完全に落としてから自撮りしてみると……

おお!

たしかに自然で透明感のある肌に仕上がっているっぽい!

自撮り写真だとイマイチ何が良くなっているのか分からないと思うが、体感的にはサッパリすべすべ、美肌になった~\(^O^)/ てな感じである。予想してたよりも全然イイ! 気に入った! また使お~っ٩( ᐛ )و

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24

« 前回へ | 第1回から読む | 次回へ »

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ