本気で婚活をしているけど、もう疲れた……そんなときはどうする?

アサジョ

2019/10/10 10:14


 婚活ってエネルギーがいるのね。なんだか疲れそう──そんなふうに思っていませんか?

確かに婚活って、ときにとても果てしない道に感じるかもしれません。毎日誰かにラインを送ったり、週末もなるべく外出したり、「そんな努力ばかりしていられない!」と思うこともあるかもしれません。でも、思い出してみてください。あなたが手に入れたいのは、幸せな結婚ではなかったでしょうか? そして、欲しいものを手にするには、時間と手間が必要なのです。それは何も、結婚だけではないですよね。

例えば、いちばんしたい仕事に就くこと。その仕事で実績を上げること。趣味の世界で存分に心を解放すること……。どんなことでも、自分のすべてのエネルギーを注いで初めて夢は叶うものではないでしょうか。

とはいえ、どんなに頑張っても空回りしてしまうときはあります。夢のために時間を惜しまず、すべきことをすべてスケジュール化してみた……。そうやって夢を最優先に頑張っている女性でも、ときには前に進めなくてやきもきするときもあるでしょう。しかし、どんなに不器用な人でも、いつかは夢を叶えられる場合が多いのです。それはやはり、情熱を持って、夢に向かったからではないでしょうか。

仕事も婚活も、実は同じです。誰でも夢をつかむことはできる。本当につかみたい夢ならば……。だけど、どうしても疲れたときには……ホッと一休み。それでいいのではないでしょか。確かに、いつも同じようにモチベーションを保つのは難しいもの。でも、今日の一休みが明日のエネルギーにつながることもありますし、今日できないことは明日すればいい。どうか、疲れたときはのんびり休んだり、好きなことをしてみたりしてください。そのことで、あなたの魅力はバージョンアップするはずです。そして、また婚活しやすい気持ちが生まれてくるのです。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ