高嶋ちさ子、息子のお嫁さんは「ローラが理想」その理由に大ブーイング!

アサジョ

2019/10/10 10:14


 10月4日昼、「徹子の部屋」(テレビ朝日系)を見ていた視聴者が一斉に唖然!?

少なくもと、ネット上では“総ツッコミ現象”が起きてしまったとか。

この日のゲストはバイオリニストの高嶋ちさ子。クセの強いキャラでなにかとお騒がせな彼女が息子の将来結婚する相手の理想像を語ったところ、お茶の間が誰一人納得がいかないことになってしまったか?

黒柳徹子さんから、息子さんのお嫁さんはどんな子がいいのかと聞かれた高嶋さんが『滝沢カレンちゃんとかローラちゃんとか、ああいうバカみたいに明るくて“なんとか~”みたいなのだったらあきらめがつくかなと。すごいかわいい』と、ローラさんのポーズを真似ながら意外なコメント。高嶋さんは続けて、『小賢しい女の人が“お母さま~”なんてくると、女の人は9割がウソつきなので、そういうのにだまされたくないなって』と、いきなり『ちさ子節』全開で答えていました。黒柳さんもびっくりしたと思いますけど、それ以上に嫌悪感を覚えたのは視聴者。理想とするお嫁さんに対しても“バカみたいに明るい”と小バカにして、それ以外の女性には“小賢しい”“ウソつき”と何を根拠に言ってるのかわからない持論をベラベラしゃべってましたからね。視聴者も失笑を禁じえないでしょうね」(女性誌記者)

その証拠にネット上では高嶋に対し総ツッコミ。「こんな家に頼まれても嫁ぎたくない」という多くの女性の声をはじめ、「他人を見下さないと説明できない人なんですね」「ローラにため口されたら絶対にブチ切れるに決まってる!」「小賢しい人を受け付けないのは自分が小賢しいからですよね」「なんでいつもそんなに怒ってるの?」と全員が納得する様々な声が…。

いくらなんでも実現は不可能だと思うけど、ローラと高嶋ちさ子の嫁姑戦争はちょっと見てみたいかも?

(飯野さつき)

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ