Snow Man岩本照、刑事役に初挑戦 風間俊介のライバルの部下役


ジャニーズJr.のユニット・Snow Manの岩本照が、読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』(毎週木曜23:59~ ※きょう10日は24:09~)に、17日放送の第3話から出演する。

詐欺グループ撲滅を目的に結成され、星野沙希(本田翼)らが所属するスペシャリスト集団「チート」の活躍を描く同ドラマ。その「チート」を創設した警視庁の刑事・安斎(風間俊介)と同期のライバルで、沙希の周りを不穏に動き回るキレ者刑事・蓮見(桐山漣)の部下・大谷光司を演じるのが、岩本だ。優秀で熱心に詐欺事件の捜査に取り組むが、野心家の一面も覗かせるという役どころとなる。

初の刑事役に、岩本は「いつか、刑事役をやりたい!!ってずっと思っていたので、今回、お話をいただけてすごくうれしかったです。僕が演じている大谷は、真面目な後輩刑事です。桐山漣さん演じる蓮見とのやりとりにも注目してみてほしいです」と喜びをコメント。

実際に演じて、「あるシーンで緊迫した状況で走りながらセリフを言わなくてはならなかったのですが、どんなに焦っていても実際の刑事のように情報を正確にクリアに伝えなくてはならなかったので少し苦労しましたが、とても勉強になりました」と充実の様子だ。

そして、「実際にある詐欺の手口や起こりうる詐欺事件がリアルに描かれているので視聴者の皆さんも見応えがあると思います。初挑戦の刑事役なので、現場でたくさん学ばせていただきながら全力で撮影に臨んでいます! 何よりこの作品を経て役者としての幅も広げていきたいと思っています。ぜひご期待下ください」とメッセージを寄せている。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ