伊集院光が初共演で“才能の塊”と評した指原莉乃、新たな顔を見せる


オリジナルのカードゲームを番組化した『人間性暴露ゲーム 輪舞曲~RONDO~』が、フジテレビで11日(25:45~26:45)に放送される。

独身貴族が自分の正体を明かすことなく、性別関係なく会話し、求婚し合う。そして、もっとも多く求婚された者が一人相手を選ぶことで結婚が成立する…それが輪舞曲。

このカードゲームは一見、華やかで楽しそうなやりとりだが、独身参加者の中には“既婚者”“魔女”“貧乏人”といった悪役が紛れ込んでいる。独身は独身同士で幸せな結婚をしたいが、既婚者は独身を欺き、偽装結婚を仕掛けようとする…お互いの正体を知らないメンバーは、それぞれの目線や会話の端々により、お互いの正体を探り続ける。途中から「あぶり出し」イベントや「タレコミ」カードも登場し、さらに混乱の渦に…。

参加する芸能人は、バラエティ番組はもちろん、様々な現場でエース級のトーク術を展開するベテランタレントや、ポーカーフェイスはお手のものの人気俳優、そして現役東大生の謎解き王まで。だが、一度この輪の中で“さぐり合い”が始まると、彼らのセオリーは崩壊する。注目は、あの指原莉乃が、視聴者の想像を大きく裏切ることだ。

実況を担当した伊集院光は「なんといっても、指原莉乃の“こんな感じ”って見たことないと思います。初めて指原莉乃さんと共演した時、その日の日記に“才能の塊”と書いたくらいの人。でも、今回こういうことになるんだ!って。あと、その指原莉乃と若槻千夏いうマッチメイクは、ある意味、バラエティファンにはたまらないし、SNSで発言したくなるだろうね! 岡田結実さんも、すごいよね。次に会ったら、言葉遣い違っちゃうかも。楽屋にあいさつに行こうかな(笑)」と話していた。

参加メンバーは、以下のとおり。

●第1戦=岡田結実、川田裕美、小関裕太、指原莉乃、吉村崇(平成ノブシコブシ)

●第2戦=指原莉乃、高橋茂雄(サバンナ)、長谷川忍(シソンヌ)、松丸亮吾、若槻千夏

(C)フジテレビ

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ