ルーズシルエットで華奢見せ! オトナ女子のゆるっと「シャツコーデ」【AYAのプチプラ格上げコーデ Vol.11】



トレンドに挑戦したり、女性らしいアイテムをとりいれたり…。子育て中だっていろんなおしゃれを楽しみたいですよね。なかなかお買い物にいけず、通販サイトを利用している方も多いと思いますが、プチプラなアイテムを格上げアレンジしているのがアメブロ公式トップブロガーのAYAさん。

子育て中も自身のファッションを存分に楽しんでいるAYAさんのブログから今回は「シャツコーデ」をご紹介。トレンドのオーバーサイズでゆるっと魅せる着こなしは、華奢な女性らしさを逆に強調してくれますね。

■秋のゆるっとシャツアイテムその1:
フレアデザインのホワイトシャツ



「今日は可愛すぎて期待以上だったシャツコーデでした」/シャツ : Myu、ニットパンツ : meri、フラットサンダル : 3rd spring、バッグ : donoban

この日、AYAさんが着たのはオトナ女子のためのおしゃれブランド「Myu(ミュー)」のホワイトシャツ。そのまま着るとスタンドネックになるところをボタンを2つ外すことで、こなれ感たっぷりのVネック仕様に工夫しています。

ボタンを開けたときの首元の見え方は写真でも分かるように、とってもきれい! 大人の品も残したまま、ゆるっとした雰囲気を醸し出していますね。



着丈は長め。バックはゆるいフレアデザインなので360度どこから見てもふわりとしたシルエットに。AYAさんはゆるめのパンツを合わせていますが、それでも着ぶくれて見えないのが不思議です。

また生地は少しストレッチのきいた素材で、動きやすさも上々。ぺらぺらしているとデザイン性が良くてもチープな印象になりますが、お出かけにも着ていける高見えの素材感にAYAさんも大満足のようでした。

■秋のゆるっとシャツアイテムその2:
ベージュカラーのルーズシャツ



「今日は曇り空で過ごしやすい1日。ベージュ×カーキのアースカラーでまとめました」/ルーズシャツ : 3rd spring、タイトスカート : coca、スニーカー : converse、バッグ : donoban

最新トレンドをそろえる韓国のアパレルブランド「3rd spring(サードスプリング)」の明るいベージュカラーのシャツを、カーキのタイトスカートに合わせたAYAさん。シンプルなデザインゆえ、どんなボトムスとも喧嘩しない万能さはヘビロテ確実です。



この日はタイトスカートにシャツをインしたAYAさん。実はこちらのシャツ、お尻の下まである長め丈なのでお尻のラインが丸見えになると敬遠しているスキニーや細身のパンツにも合うんですね。まるっと下半身をおおってくれるから気になるコンプレックスも楽々消してくれます。

少し明るめのミリタリーカラースカートは大人のためのファストファッションブランド「coca(コカ)」のもの。ストレッチのきいたタイトスカートはシャツと合わせることで大人の色っぽさを感じさせてくれます。

■秋のゆるっとシャツアイテムその3:
着痩せ効果抜群のカーキシャツ



「もう少し涼しくなったら着たいルーズシャツ 」/シャツ : PICHI、スキニー : ovovo、シューズ : titivate、バッグ : donoban

「着るだけで着痩せシルエット」と太鼓判を押すのは「背伸びをしない、自由で自分らしい服」がコンセプトの通販ブランド「PICHI」のもの。ネックラインをあけて抜き襟風に着てみると、その着痩せ効果はさらにアップ! 「痩せた?」といわれたいときにぴったりです(笑)



一年中使える落ち着いたカーキ色に魅せられたAYAさん。少し厚みのある素材なので透け感を気にすることなく着られるのも魅力になっているようです。シャツコーデのときはAYAさんのように大ぶりのアクセサリーで首元がさみしすぎないよう、バランスをとることもお忘れなく!

オーバーサイズのゆるっとした着こなしは、ボディラインを拾わないから年齢問わずチャレンジできます。だぶっとした生地の中で体が泳ぐさまは女性特有の「華奢さ」も自然に感じさせてくれるでしょう!

<AYAさんプロフィール>
プチプラコーディネートを日々発信し、Ameba公式トップブロガーランキングでは常に上位の人気ブロガー。ブログではさまざまな通販サイトのプチプラアイテムを格上げさせたコーディネートを提案。
あやのハピログ
https://ameblo.jp/aya21-0921/

(すだ あゆみ)

当記事はウーマンエキサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ